ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


寒い夜には・・

今朝も冷えますね。
ほんと、ようやく冬らしくなってきてホッとします。
昨日また麦麹仕込み第2弾に取りかかりました。
明日の夜に完成予定なので、日曜日に味噌づくりができるでしょうかね?

寒い日の晩ごはん

キムチ鍋

帰り道にスーパーでキムチを見かけ、食べたくなりました。
豚肉やキャベツなどの具材は家にあったしね。
私はキムチ鍋には絶対ウインナーを入れたい人なので、ウインナーとキムチを買って帰りました。
ニラ、忘れました・・。
コチュジャンとキムチだけでは辛みが足りないので、食べるときには一味をぱらり。
やっぱり寒い日はお鍋に限りますね。
うどんも食べたかったけど、いつもの鉄鍋いっぱいの野菜を投入したので、すぐにお腹が満たされてしまいました。

今日のお弁当はこの鍋の残りと小さめの冷凍うどんを別タッパーで持参。
チンしてキムチうどんにして食べます。
楽しみ!

お買いもの

今シーズンのバーゲンについてはほぼ見送るつもりでいるのですが、今年は登山に去年よりもっと行こう!と言っているので、トレッキング用の服が欲しいと思っています。
とりあえず今必要なのが、トレッキングパンツ。
今までは普通の短パンとレギンスか、普通の動きやすいパンツで行っていたのですが、三輪神社で足元周辺を虻のような虫に執拗に追い回されて恐怖を味わったので、ちゃんとしたパンツを買おうと決めました。

ただ、結構お高いんですよねぇ。
できるだけ安いものがいいので、今候補に挙がっているのはミズノのパンツたち。

【70%OFF】【新春セール1/1(金)-1/31(日)23:5...

【70%OFF】【新春セール1/1(金)-1/31(日)23:5...
価格:3,175円(税込、送料別)

コンバーチブルタイプでもこの価格、激安すぎるでしょう?
ミズノってまぁ一流メーカーだし、いちおう定価は1万円のアイテムなので大丈夫かな?と思うものの、レビューもないしネットの評判もほぼゼロ。
アウトドアショップにも置いてないのでわからないのでなかなか不安が多いです。
でも、基本低山ハイクだしこんなのでいっか。

中古のトレッキングポールも2本で500円だし買っちゃおうかな。

今は木の棒とかを適当に拾って使っていますが、あるとないとでは全然違います。
これも1万とか普通にするんでねー。
今日までのポイントが少しあるので、じっくり考えます。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ