ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に衣替え

いいお天気の日曜日。 昨日の夜だけちょこっと雨でしたが、朝には晴れて良かったです。 昨日の朝は普通に洗濯し、今日は朝から衣替えをしようとコート類と山道具の洗濯をしました。 もう着ないだろうショートダッフルとダウン、そして山用のハードシェルとレ…

思いがけぬお話にびっくり

今日も京都はいい天気。 明日からは雨だそうですよ。 伊吹山登山から3日がたち、ようやく筋肉痛が収まってきました。 次はどこに登ろうかなー。 転職活動:1社目から突然の連絡 地味に少しずつ応募しながら続けています、転職活動。 昨日、今回利用比率が高…

とりあえず持っているポイントを募金

熊本のためにできることを考えてみました。本当は今はお金があってもお店に商品がないので現物が一番いいのでしょうが、物流も混乱している今、個人では送るのは現実的ではない。 自治体や団体の方にお任せし、とりあえずはお金ですよね。 ポイントを募金し…

九州を思う

ここ数日、地震のニュースばかりで5年ぶりにブルーになります。 昨日も地震のニュースを見ていたら、CMが全部ACで、あぁまたかと思いました。 それならいっそCM挟まずにずっとニュース流せばいいのに、ダメなんですかね。 まぁ自粛ムードになってしまうのは…

地震、ビックリですね

昨日はびっくりでしたね。 野球がお休みだったので、録画したロンハー×アメトークのドッキリを見てゲラゲラ笑っていて、ふとヤフーのトップ画面を見てビックリしました。 九州人は大きな地震には慣れていないので、震度7は衝撃です。 実家は震度4だったので…

2社目終了

昨日はすごい雨。 そして今日はいい天気。 あったかいし、過ごしやすいですねー。 ようやくヒノキ花粉も私の中では終わったようです。 まだちょっと気配はするけど、先週のしんどさを考えたら全然まし。 よかったー。 転職活動2社目の結果 先ほど返事がきま…

くたびれる

今日の京都はお天気は下り坂。 今は曇りですが夕方あたりから雨の予感。 帰るまで降らないと勝手に決めて、雨具持ってこなかったよ。 降ったら・・濡れて帰ります。 面接に行ってきました 予告通り、昨日面接に行ってきました! 夕方からだったんですが、下…

せっせと転職活動

今日も寒いです・・。 こないだトレンチコートの裏地とったのにー。 朝から自転車乗ってたら寒くて凍えます。 まずは1社目の結果がきた 土曜日に面接した会社。 給与と休日の条件はばっちりですが、正直仕事内容と会社の将来性が?だったので、面接はとって…

初めての在宅ワーク

昨日おとといはぽかぽか陽気でしたが、一転今日は寒い月曜日です。 あまりの季節逆戻りにビックリしました。 マフラー、また使う日がこんなに早く来るとは・・洗濯しなくてよかったよ。 4日間ほどヒノキの花粉に苦しみましたが、昨日あたりからようやく楽に…

さっそく転職活動と在宅ワーク

今日はいい天気。 すっかり暖かくなりましたね。 花粉がきつくて、遂に昨日ドラッグストアでマスクと点鼻薬を買いました。 実は花粉症歴33年のほぼ生まれつき花粉症の私ですが、マスクをするのは初めてです。 何故か嫌いで、今までの人生で給食当番の時と、…

iHerbでお買い物

今日も花粉にやられています。 ただ、昨日おとといよりはマシかなー。 なんとか副鼻腔炎にならずに乗り越えたい・・。 お買いもの 突然の円高で、久しぶりに108円を割りましたね。 これはチャンス!ということで、iHerbでお買い物。 最近割引制度が変わって…

つらい

例年になく、ヒノキ花粉に苦しんでいます。 私はアレルギー検査によると、スギがレベル5、ヒノキは3なので、普段はそこまでしんどくないのです。 しかも私はどちらかというと鼻にはあまり症状が出ないタイプなので、目がかゆいのとくしゃみが出る程度。 しか…

これからについていろいろと考える

花粉がきついです。 今年はスギ花粉結構楽だったなーと思っていたら、ヒノキが辛かった。 右の鼻だけがずっと詰まっていて、集中力欠きますねー。 この1カ月を振り返ってみる さてさて、昨日からブログを再開して、振り返ってみると結構いろいろ考えた1カ月…

ごぶさた

1カ月ほどご無沙汰いたしました。 特に理由はございません。 別にお披露目するような充実した毎日を送っていませんので。 こんなブログを楽しみに待っていてくれる方もいらっしゃるようで、ありがたいことです。 コメントいただきましてありがとうございます…



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ