ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら週末

結局週末はひたすらにだらだらしました。 日曜日は1人で六甲山の地獄谷へ行きたい!って思って6時半に起きて朝ごはんも食べたんだけど、やっぱりやーめたってなっちゃいました。 1人ってなかなか行動に起こすの難しいなー。 すぐやめられてしまうから。 山に…

山に散財

今日のお天気は雨。 そんなにザーザー降ってはいませんが。 今日は寒かったので、久しぶりにジャケットとマフラーで来ました。 さすがにカーディガンだと寒い。 今晩は飲みに行くので帰りはさらに寒そうですねー。 散財 最近すっかりハマってしまった登山。 …

ハロウィンホラーナイト

昨晩、ありがたいことに雨もあがりまして、行ってまいりましたよー。 ユニバーサルスタジオジャパン! 年パスがあると平日仕事終わりで行けるのが楽しいですね。 やはりホラーナイト期間ということもありまして、普段の平日夜よりは全然混んでますけどね。 …

豚肉三昧

今日はいい天気。 夏日だそうです。 ただ、夜は雨っぽい。 今晩ユニバでホラーナイトの予定なのにー。 昨晩は日ハムと広島の日本シリーズを見終わってそのまま寝落ちしてしまっていました。 いやー、やっぱり大谷くんすごいわー。 この前まで敵チームとして…

秋の和歌山

あっという間に10月末。 あと2か月強で今年も終わるなんて・・早すぎる。 また今年もたいして変わり映えのない年を過ごしてきてしまいました。 こわいこわい。 週末は和歌山へ 日曜日は和歌山へ行ってきました。 何気に私、初めてです。 今回の目的は、友ヶ…

スマホって便利って今さら思う

今週は暖かくいい天気ですね。 相変わらず旅行の疲れが取れずおねむですが、今日は電車で座ってこれたのでちょっとすっきり。 なかなかやる気が起きませんが、とりあえず昨晩は洗濯して、今朝は月に1度の古紙回収を全部出せたのでよかったです。 今晩はとっ…

高級食パン

肌寒い日が続きましたが、今週は暑くなるみたいですね。 昨晩はお月さまが東の空に大きく見えて、綺麗でした。 やっぱり秋が1番好き。 月曜日の晩ごはん 食パン・豆乳シチュー 旅の疲れで自炊の気力ゼロ。 ご飯もないし、帰り道にあって気になっていた高級生…

島根小旅行

月曜日ですね。 今日は珍しく電車で座れなかったのもあり、眠気マックスです。週末にちょっと小旅行を楽しんでいる間にホークスはクライマックスシリーズを敗退して、今年の私のプロ野球が終わってしまいました。 たぶん今年は日本シリーズには行けないだろ…

充実の3連休

3連休が終わりました。 最終日に体力を使いまくって、今日はもうフラフラです(笑) あと4日、なんとか頑張りましょう。 連休の出来事 さて、3連休のまとめ。 初日は結構のんびりでした。 昼からマンションの排水管洗浄が来ることになっていたので、部屋全体…

デジタル革命

今日もいい天気。 昨日の衝撃事件の続きですが、帰宅後私の予想通りテレビ台の下でお亡くなりになっていましたので、掃除機で吸ってフィルターごとポイしました。 掃除機出したついでにルンバのフィルター掃除もできたしよかった。 今日までお天気みたいなの…

朝から恐ろしい出来事・・

少しご無沙汰です。 今日は台風一過のいい天気! 近畿地方は大きなの影響はなかったですが、昨日の仕事終わり、京都に着いたら恐ろしいほどの土砂降り。 レインシューズの中までずぶ濡れになって帰りました・・。 朝から洗濯・・しかし! さて、今日は晴れと…



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ