ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

先週はお休みばかりでしたので、今週5日間も働くと思うとゲンナリしますねー。 あと1週間で大好きな野球のペナントレースも終わっちゃうし、ここから春まで何を楽しみに生きたらいいんだろう・・と、この時期毎年思ってます(笑) ・・というか、もう後半の…

ふて寝

なんだかどんよりした日が続きます。 涼しいのはありがたいんですけど。 ようやく明日から晴れるそうで、洗濯するぞー! 布団干すぞー! 今から張り切っています。結局わくわくドキドキのおハム2連戦は2連敗と絶望的な結果で、もうふて寝するしかありません…

朝からどっきどき

今日を乗り越えればまたお休みですねー。 やったー! 結局台風は過ぎ去ったものの、明日はお天気悪いようで・・いいよ、野球見るもん。 今日からのホークスvsハム戦は結構注目されているようで、報ステとユアタイムスポーツは今晩は福岡からお送りされるそう…

台風真っ只中の月曜日かと思いきや火曜日!

雨ですね。 台風真っ只中ということで、電車止まったりして・・って思ったけど完全通常運転。 だって、風もないし雨もそんなに降ってなかったしね。 いつも歩いている梅田~淀屋橋間の通勤、今日は地下鉄でと思っていましたが、普通に歩けました。 もちろん…

大雨の週末にiherbが届いた

この3連休はひたすら雨ですね。 最近山ハマり中の私としては、9月の3連休に山に行けないなんて、損した気分です。 シルバーウィークは台風との闘いですね。 大人しく家でパ・リーグの優勝争いを見守るとします。 お買いもの 先週いつも使っているMad Hippie…

地元から秋のお届け

雨ですね。 せっかくの3連休、山に行きたかったけど大人しく自宅待機。 先週末休みなく遊びましたので、今週はゆっくりと過ごします。 今はテレビで野球観戦中。 正確に言うとネット配信の中継をテレビにキャストして観戦中です。 ホークスは今日も今のとこ…

わっぱ弁当

おはようございます。 今日のお天気はどうでしょうか? 私は昨晩洗濯をして、イチかバチかベランダ干しのまま出てきました。 部屋干しは干す所がないし、なんとなくすっきりしないから嫌い。 京都市内の天気が19時半頃までもつことを祈るのみです。 とりあえ…

憧れの・・

雨ですね。 山の後始末ができなくて困ります。 汗をかいた洗濯物はさっさと洗ってお日様にあてて乾かしたいのになー。 また台風が3つあるそうです。 さて、どうなることやら。 ついに買ってしまった 今度の職場は電子レンジがありません。 と、いうことで・…

楽しい週末

先週末、今シーズン2回目、そして最後の京セラドームでの野球観戦。 実はこのたび転職した会社が仕事の付き合いで京セラドームのバックネット裏の年間シートを買っておりまして、誰も行く人がいないので私が利用させていただいています。 飲み放題・食べ放題…

とてつもなくご無沙汰

どうも、お久しぶりでございます。 いやー、気が付けば9月。 ずいぶんとほったらかしてしまいました。 コメントいただいていた方もいたのに、すみません。 時差がすごいんで返信はできませんが、ご了承ください。さて、無言の3か月に実はいろいろとございま…



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ