ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


メール便恐るべし

寒いですね!
手袋なしで自転車乗ったら凍えました。
土日で冬の防寒具をスタンバイしておかなければ。

晩ごはん

ごはん・納豆・味噌汁・ツバスお刺身

久しぶりにお刺身、やっぱり美味しくて大好き。
ちょこっとだけ残して、大分の誇る郷土料理「りゅうきゅう」にして今晩いただきます。
こないだケンミンショーでやっててちょっと嬉しかったです。
汁物は、サツマイモと白菜とエノキとネギのお味噌汁。
あおさのりが届いたのでそれを主役に具は少なめに・・と思ったのに、白菜山盛り入れてしまった。
よって、豆腐とわかめは自粛。
納豆、もうすぐラスト1パックだからまた週末にでも仕込もう。

最近届いたもの

先日参加の楽天の買い回りで買ったものが届きました。teinei-hitorigurashi.hatenablog.jp

あおさのりとチャイ用のアッサムの茶葉。

あおさのりはビニールに入っているのにポストから海苔の香りがすごーい!
さっそくお味噌汁で使いましたが、とーっても香りがよくて美味しかったです。
嬉しいなぁ。

しかし、トラブル発生・・

そしてあとはチャイ用のスパイスのみというところで、いつ届くのかなーと思ってメールを見てみたら・・あれ?もう発送されてる?
追跡してみたら・・あれ?もう投函されてる?
いや、来てませんけど・・。
ということで、クロネコヤマトに問い合わせ。
どこか違うところに入れちゃったのか、なくしちゃったのかもしれませんけど、メール便は補償がないので投函しましたと言われればそれまでです。
はー、やだやだ。
現在配達した人からの連絡待ちですが、まぁあまり期待せずに対応を待ちたいと思います。
私のカルダモンとセージはどこへ行ったのー?



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ