ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も朝からせっせと無駄遣いに励む

なんとか雨は上がりましたが、お空は暗め。
今日は晴れるって聞いてたのになー。
いつもはだいたい6時半から7時に起きるのですが、今日は起きたら8時過ぎててびっくりしました。
朝ドラちょっとしか見られなかった・・。
まぁそれでも朝ごはんを食べる余裕すらありますけど。

図書館戦争、見てきました

雨の中行ってきました。
終わりかけということで小さなシアターでしたが、レディースデーということもあり意外と盛況。
いつもゲキシネとかはガラガラなんだけど、やはり知名度の違いでしょうか。
いやー、面白かったです。
原作を読んだのは結構前なので細かいストーリーは忘れかけてるのですが、激しいアクションと胸キュンストーリーがちょうどいいバランスです。
映画のところどころで笑いが起き、終盤はすすり泣きがあちこちから聞こえて、終わった後は「かっこいー!」っていう声が聞こえました。
1冊の本を守るために延々と銃撃戦が繰り広げられるので、フィクションとは言えちょっと胸が痛みましたが。
改めて表現の自由の中で生きていることをありがたく思います。
見に行ってよかった!
そして予想外に日本・トルコ合作映画『海難1890』の最初に流れる予告でちょっと泣いてしまいました(笑)
明治23年にに和歌山県沖で遭難したトルコ軍艦エルトゥールル号の乗組員を地元住民が救出した話と、昭和60年、イラン・イラク戦争時にトルコが自国民よりテヘランに取り残された日本人を優先して救出した史実を題材にしたお話。
予告編でめっちゃ感動します!
これ見たいなぁ。

またまた無駄遣い

そうそう、何かと世間で話題になっている超お得な楽天市場の買い回り。
1,000円以上の買い物を7店舗で5,000ポイント還元ということで、先日の楽天マラソンにも少し参加したのに、今回もまんまと乗せられて参加してしまいました。
もちろん、しっかり完走。
f:id:haku-shiroh:20151119095811p:plain
普段は頑張っても3・4店舗で、完走なんてしたことありませんが、今回買い回りは7店舗行かないと逆に損なかんじ。
こういう時って、普段だったら買わないだろうっていうものとか、買い物かごで保留にしてたものとか買っちゃいますよねぇ。
ほんと、楽天さんって商売上手ー!

まんまと乗せられて買ったものたち。
1店舗目はあおさのり。
あおさのりの味噌汁、食べたくなりました。

2店舗目はスパイス類。
チャイ用とソーセージ用です。
3店舗目はアッサムの茶葉。
これもチャイ用。
4店舗目はわかめ。
私はわかめは実家にいるときからずっと三陸産。
ちょっとお高いけど、天然のわかめはなかなか珍しいと思ったので。
5店舗目は海苔。
おにぎらず用の海苔が近々切れそうなので、一番人気のこちらを。
6店舗目はお酒。
これは友達の誕生日プレゼントです。
3割引きで評判も上々。
そして7店舗目は買い物かごで眠っていた調理器具やら製菓材料やら。
他にシルパットっていう製菓道具も買いました。
薄力粉ドルチェ(江別製粉)1kg...

薄力粉ドルチェ(江別製粉)1kg...
価格:345円(税込、送料別)

チャンクチョコ 1kg 夏季クール便...

チャンクチョコ 1kg 夏季クール便...
価格:1,615円(税込、送料別)

ワッフルシュガー...

ワッフルシュガー...
価格:324円(税込、送料別)

ブリキマフィン型 #...

ブリキマフィン型 #...
価格:1,023円(税込、送料別)

ソーセージ用口金絞り袋セット...

ソーセージ用口金絞り袋セット...
価格:1,080円(税込、送料別)

今月はもう無駄遣いしないぞ!
たぶん・・。
とりあえず今晩は家で大人しく野球見まーす。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ