ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


愛用の鉄フライパンで作るお昼ごはん

今日のお昼ごはん。

(献立)ごはん・味噌汁・唐揚げf:id:haku-shiroh:20150922130007j:image

昨日買ってきた手羽元で唐揚げ。

ちょっと味濃かったです。

フライパンで油は少なめの揚げ焼きにしました。

レタスとかキャベツとか付け合せで欲しかったけど、今現在高くて買えません。

よって、野菜っ気なさすぎの食卓。

 

愛用の鉄フライパンはタークの26センチ。

ドイツの職人さんが鉄の塊から造り上げた一切つなぎ目のない分厚いフライパン。

あおったら手首折れます、それくらい重いです。

なので、基本的には置いた状態で調理。

フライパンにしたらかなりお高めですが、その価値ありのシロモノです。

鉄分補給もできますし、女性にはおすすめですよー。

私は20代前半までは少し貧血ぎみでしたが、鉄鍋・鉄フライパンを使い出してからは献血に行くといつも褒められます。

レバーとかほうれん草とか鉄分を意識してとるのは大変ですが、フライパンはほぼ毎日使うものなので、自然と補給できていいようです。

 

買った時に嬉しくて撮った写真(笑)

f:id:haku-shiroh:20150922130110j:image

清水の舞台からバンジージャンプするくらいの気持ちで買いましたからね。

大事に使えば一生使えますから、安い安い!

 

取っ手が長めなので、普段鍋類をしまっているところには入りません。
よって、収納はこんなかんじ。 
f:id:haku-shiroh:20150922130305j:image
見た目も素敵なので、出しっぱなしでもそこそこ絵になります。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ