ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


早起き失敗

昨晩、「よし、明日から5時半に起きて朝の時間を充実させよう!」と意気込んで0時前に就寝。
目覚ましもいつもの6時と6時半から5時半と6時に変更しました。
結果的に、今朝のお目覚めは6時半。
いつもよりよく寝ただけ(笑)
まぁそれでも早いほうだと思いますが。
 
  • 今日のお弁当

f:id:haku-shiroh:20151007092035j:image
本日も引き続き残りもののおにぎらず。
具材は昨日と一緒なので、海苔炙ってごはんチンして包むだけ。
はぁ、楽ちん。
 
  • 本日のおすすめ

塩が切れていたので詰め替えついでにおすすめ。
こちらはケルティックシーソルトという塩です。

f:id:haku-shiroh:20151007092023j:image

私はいつもiherbで購入。

http://jp.iherb.com/celtic-sea-salt-light-grey-celtic-vital-mineral-blend-1-lb-454-g/40555?rcode=noz643

最近は40ドル以上で送料無料ですし、アメリカからとは思えないほどすぐ届くので驚きます。

もうちょっと円高になったらまたいろいろ買いたい・・。

 

詳しいことはよくわかりませんが、とりあえず天日塩ですごく体にいいという噂。

味もうまみがある気がする。

とりあえず好きな味です。

私はこの塩でお刺身を食べたり、ドレッシングの代わりにオリーブオイルと塩でサラダにするのがお気に入り。

私は減塩するよりは、塩化ナトリウムではないちゃんとした塩をとりたいなぁと思っております。

日本人はほとんどの塩分を醤油や味噌からとっているそうですが、そちらの塩は選べませんので、せめて家で使う分くらいは・・・ね。

塩レモンを作るときに水に溶かしたらグレーの塩水ができあがって衝撃をうけたこともありましたが・・・自然のままだとそんなもんなんでしょうかね。

その分ミネラルが残っているんだと信じています(笑)

 

結構固まりが大きいので、プジョーのミルでごりごりと。

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ