ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


いろいろとお買い物

12月ですね。
節約しなきゃと思いつつ、いろいろと入用の年末。
まずは通勤定期代わりの阪急全線定期をオークションで7万円で購入。
まぁ半年定期を買うより安いし、交通費は支給されるのでいいんですけど、ちょっとダメージきますね。
あまり早めに買うと高いのでギリギリまで待ったら11月中に届かず(笑)
仕方がないから昨日の分は金券ショップで切符を買いました。
もったいないけどしょうがないですね。
そろそろ帰省の切符もとらなきゃだし、あー出費が止まらん。

他にもいろいろとまた無駄遣い・・・いや、無駄じゃない!
せっかくなのでご紹介。

アイハーブでお買い物

f:id:haku-shiroh:20161202090406j:plain

ヨーグルトを食べまくり、ものすごいスピードで牛乳とハチミツを消費している私。
買いだめしていたハチミツを切らしてしまったので、アイハーブで注文しました。
まず、数日の差で900円ほどのポイントを切らしてしまっていて、大きなショックを受ける・・・。
グリーンフライデーというブラックフライデーに続く謎のイベントのおかげで10%オフだったのでよかったです。
しかし、いつもの大容量オーガニックハチミツが突然の大値上げ。
目が点。
前はもっと円安でも1,300円ちょいだったのに・・。

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)
http://www.iherb.com/y-s-eco-bee-farms-100-certified-organic-raw-honey-2-0-lbs-907-g/23706?rcode=noz643

小さいのをバラで買った方が安い不思議。
今は売り切れだけど。

Y.S. Eco Bee Farms, 100% Certified Organic Raw Honey, 1.0 lbs (454 g)
http://www.iherb.com/y-s-eco-bee-farms-100-certified-organic-raw-honey-1-0-lb-454-g/68250?rcode=noz643

それならばともうちょっと出して大好きなリアリーローハニーを購入。
安いハチミツを切らした後、出し渋って残っていた最後の1つを今食べていますが、やっぱり味も香りもこれが一番。

Really Raw Honey, ハチミツ, 1ポンド(453 g)
http://www.iherb.com/really-raw-honey-honey-1-lb-453-g/34371?rcode=noz643

でも、やっぱりお高いので、少し安いこちらも。

GloryBee, オーガニック生ハチミツ, クローバーの花, 18オンス(510 g)
http://www.iherb.com/glorybee-organic-raw-honey-clover-blossom-18-oz-510-g/33159?rcode=noz643

あとはついで買い。
会社のおやつにビタミンCのグミと、メイクスポンジ。
このグミ、甘酸っぱくてめちゃウマです。

Rainbow Light, グミ、ビタミンCスライス、タンジーオレンジ味、90グミ入り
http://www.iherb.com/rainbow-light-gummy-vitamin-c-slices-tangy-orange-flavor-90-gummies/40005?rcode=noz643

Real Techniques by Samantha Chapman, ミラクル・コンプレクション・スポンジ、スポンジ1つ
http://www.iherb.com/real-techniques-by-samantha-chapman-miracle-complexion-sponge-base-1-sponge/52027?rcode=noz643

スニーカーを買う

ここ1年くらい楽天で購入した2,000円しない安いスリッポンを冬も夏も履き続けていました。
さすがにもうへたってきまして・・・通勤でよく歩くし、スニーカーが欲しいなーと思っていました。
しかし、なかなか最近のスニーカーはお高めなので買えずにいたのですが・・・、めっちゃ安く買えました。

しかも白と黒の2足!

f:id:haku-shiroh:20161202090428j:plain

黒のプーマはブラックフライデーのセールで2,000円ちょいで買えました!
今は3,240円、それでも安いね。


そして、リーボックのクラシック。
FACE STOCKHOLMのコラボ商品です。
少し前に見て気になってはいたものの、少し奇抜なデザインとお値段で買うつもりはなかったのですが、2,980円ならありかな。


ヤフーショッピングで買ったのですが、期間限定のポイントが2,600ポイントくらいあったし(ナンガのテント買った時のですね)、お得に2足もスニーカーが買えてよかったです。
最近は昔履いていた靴が小さく感じるので、どちらもサイズは24.5に上げましたが、ちょうどよさそう。
さっそく今日はリーボックを履きました。
思った以上に可愛くてよし。

木曜日の晩ごはんは納豆パスタ

f:id:haku-shiroh:20161202090512j:plain
ごはんないし、肉類はベーコンしかないしということで、定番の納豆パスタ。
前日のアヒージョの残りオイルも使えますしね。
アヒージョの塩分があるので白だしは控えめで。
安定のうまさです。

金曜日のお弁当はベーコンエッグ丼

f:id:haku-shiroh:20161202090517j:plain
またもどんぶり。
しかし、ようやく今朝ごはんを炊きましたよ。
いやー、さぼりすぎました。
しかし、おかずへの熱意は薄く、ベーコンと卵とえのきと水菜を焼いて醤油をかけて、ごはんへどーん。
以上です。
残り物の鶏肝煮を添えただけ。
さぼりすぎてやばいです。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ