ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


お金のこと

平日の昼間は普通に働いています。

しかし、ただの事務職OLのお給料はなかなか安い。

一人暮らしでほとんど貯金もできず、30代に突入してしまいました。

さすがにやばい・・・ということで、1年ちょっと前まで2年ほど夜のバイトをこっそりしていました。

スナック的なところです。

そして、2年間で貯めたお金はだいたい100万ちょい。

 

その資金を元手に始めたのがFX。

昨年の5月から始め、素人ながらも黒田バズーカなどただ円安方向の相場のおかげで昨年は50万ほど稼ぎました。

しかし、今年は荒れ相場。

昨年末に高値で掴んでしまったものの、スワップ(利息)が高いのをいいことに長く持ちすぎた通貨がみるみる暴落。

ドキドキするのに疲れて8月末と9月頭の大荒れの時期に一気に損切りしました。

恐ろしすぎて正確には計算していませんが、その額はおそらく100万ほど。

今年に入って20万ほど稼いだ分を合わせてもトータルでマイナスになってしまいました。

やっぱり大金だし落ち込んだものの、マイナスが増えていくストレスがなくなって何故かスッキリした気分です。

痛い目にあいましたが、高い勉強代だと思って再スタートを切ります。

とりあえずはしっかり損切りすること。

これがすべてです。

 

昨日、ユロ円・ポン円・豪ドル円・NZドル円のショートで1万ちょいの利益を確定しました。

もうちょい置いておこうかと思いましたが、なるべくポジションを残したくなかったのでポン円1000通貨以外全部決済。

久しぶりに気楽な週明けが迎えられそうです。

欲張らず、ちびちび取り戻していきたいと思います。

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ