ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


アップルサイダービネガー飲み比べ

日替りでBRAGGと自家製のものを飲んでいたものの、味の違いが知りたくて飲み比べ。

左がBRAGG、右が自家製。
色は全然違いますね。
発酵期間の違いでしょうか?
ちなみに自家製は夏場の我が家で2ヶ月です。

f:id:haku-shiroh:20150904192529j:image

いつも通り蜂蜜と炭酸割り。
しっかり味の違いを見るために、分量はちゃんと測って入れました。
やっぱりBRAGGは色が濃いい。

f:id:haku-shiroh:20150904192545j:image

f:id:haku-shiroh:20150904192555j:image

ゴミみたいのが浮いて見えますが、私の大好物のローハニーに混ざっている花粉などです。
汚くないよ。

さて、味見。
やはり比較してみるとBRAGGのは喉にくる酸味があります。
自家製のはそれに比べるとマイルドで飲みやすい。
うーん、どちらも甲乙つけ難い・・・(´・_・`)
つまりどっちも美味しいです。




Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ