ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


納豆大好き晩ごはん

今朝は寒いですが、まぁマシな気がする。
室温も10℃ありましたしね。
エアコンつけずにお着替えできました。

晩ごはん

納豆パスタ

ご飯を炊くのがなかなか面倒で、麺類が続いてしまっています。
残りものの鶏もも肉とみぶ菜にエリンギ、そして納豆で定番のパスタに。
今回はごぼうとれんこんのコンフィの残りオイルを使ってニンニクもしっかり効かせました。
味付けはいつもどおり白だしのみ。
やっぱり美味しいなー!

ほんと、納豆って美味しいですよねー。
子どもの頃から大好きです。
私はネバネバしたものぬるぬるしたものが好きなんですが、何故か私以外の家族は誰一人納豆は食べません。
こんなに美味しいのにねぇ。

はっ!
納豆の在庫が切れてしまった。
また週末に仕込まなければ・・。

最近の悩み

実は最近密かに悩んでいることがあります。
少し便秘気味なこと。
ごはんの話のあとにこんな話ですみません。

私はこれまでの人生で便秘で悩んだことはありませんでした。
意識しなくてもほぼ毎日出てたのですが・・最近2・3日に1回くらいのペースになり、しかも便が硬いのでスムーズに出ない。
母は長年便秘で苦しんでいましたが、大変だったんだなーとちょっとだけ実感。
でもとりあえず改善すべく、今日から生活改善していこーっと。

と言いましても、何したらいいかよくわかりませんので、とりあえず朝のヨーグルトをちょっとレンジで温めてホットヨーグルトにしてみました。
毎日ヨーグルト食べていたものの、お腹が冷えないかなぁと気になっていたので。
ホットっていうかちょい常温くらいでしたけど。

今日はちゃんとご飯炊いていろいろ作ろう。
食物繊維・・ごぼうが家にありますな。
納豆もたくさん作ってたくさん食べよう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ