ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


寒くなりましたね

真冬の様相です。
急すぎてビックリします。
ようやく少し前に買ったムートンブーツが履けました。

あったかくて最高。
6,000円、なかなかいいお買いものでした。

朝ごはん

豆乳甘酒・ブルーベリーマフィン

今朝はお腹がそんなに空かず、ヨーグルトはなし。
甘酒の味、苦手だなぁと思っていたけれど、慣れてきたらハマってきました。
麹の甘さ、いいですねー。
おかげでコーヒーと牛乳の消費量がグッと減りました。
先日作ったおやつがなくなったので、昨晩はまたおやつ作り。
今回はブルーベリーとクリームチーズのマフィン。

cookpad.com

バターは菜種油、牛乳は豆乳で。
最近はチャンクチョコを使いたくて甘めのお菓子が多かったけど、今回のは生地はプレーンであっさり、ブルーベリーが甘酸っぱくて美味しい!
無理やりマフィン型6個に入れたら溢れました・・。

美味しい買い物

ずっと切らしていた一味をやっと買いました。

祇園のはた源さんの一味。
先日会社の忘年会で祇園に行ったときに、祇園には一味屋さんがいろいろあるので買おうと決めていたのです。
結局1軒目に通りかかったお店で味見させてもらって美味しかったので買っちゃいました。
とりあえずうどんとかにかけたいな。

さて、今晩は夜のバイトで知り合ったおじさま達の忘年会にお付き合い予定。
面倒だけど、まぁ美味しいものが食べられるのでよし。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ