ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


スマホって便利って今さら思う

今週は暖かくいい天気ですね。
相変わらず旅行の疲れが取れずおねむですが、今日は電車で座ってこれたのでちょっとすっきり。
なかなかやる気が起きませんが、とりあえず昨晩は洗濯して、今朝は月に1度の古紙回収を全部出せたのでよかったです。
今晩はとっ散らかった部屋を片付けて、自炊も洗濯した服の片付けもちゃんとやりたい。
でも、水曜日だから久しぶりに一人でカラオケも行きたかったりします・・(笑)
シダックスはレディースデーで2時間無料なので、水曜日限定でたまにヒトカラしに行くのですが、すごくいいストレス発散になるんですよねー。
ただ、前と違って帰るのが遅いから、2時間カラオケしてたら22時近くになっちゃうな。
帰り着いた時の気分で決めます。

デジタル革命のその後・・

待ちに待ったZenfone3の日本版発表の当日9月28日の朝、発表前にお値段を知りそのまま台湾版のZE552KLを購入し、使い始めたのがちょうど1日。

気が付けばもう約20日がたちました。
今までガラケースマホ(古くてめっちゃ遅いし使いにくいやつら)・ipadminiと大荷物だった私。
最初の方はスマホ1台だと何か不安でipadも持ち歩いていましたが、外出中に触らない日が続いたのでやめました。
リュックが軽すぎて落ち着かない(笑)
4年前のドコモのプラダフォンは重すぎてネットする気になりませんでしたけど、Zenfone3はヌルヌルサクサクでかなり快適。
DTIのSIMが遅いのかと思ってたけど、スマホがダメだったっぽい。
スマホとはこんなに便利なものだったのかと実感しております。

デュアルSIMでドコモと通信SIMを別にできるのは、私のようなランニングコストがネックでキャリアスマホを持てなかった人間にはかなり嬉しい。
キャリアメールを捨てたくなくてずっと悩んでたけど、いざ捨ててみたらそんな不便もなく、逆にi-modeの300円分節約できました。
確かに最近ほとんど使ってなかったな・・。

通信は遅い遅いと巷で噂の0SIMにしたのでどうかなーと少し不安でしたが、先日の島根旅行は結構SIMで通信したのですが、普通に快適に使えました。
まぁ0円運用するためにWiMAX圏外では動画とか重い通信はしないのでよくわかりませんが、ちょっとしたネット検索やナビくらいなら余裕なのではないでしょうか。
データ使用量は今100MBちょいなので、問題なく500MB未満に抑えられそうです。
引き続き、ドコモの月1,000円で上手に運用していきたいなぁと思います。

Zenfone3はいろいろ機能があるみたいなんですが、説明書がない(中国語なので読めない)ので手探りでいろいろいじっています。
モーションタッチという機能があって、スリープ状態で画面に『C』と書くとカメラが立ち上がってきます。
便利かなぁと思って設定していましたが、ポケットに入れていたら30枚近く謎の真っ黒な写真が撮れたのでやめました。
指じゃなくても反応するのね。

GPSもとっても便利。
プラダフォンはなかなか反応せず、ナビや登山アプリも謎の動きをしていましたが、もちろんそんなこともなく正確に位置を記録してくれます(当たり前)
電子コンパスが地味にめっちゃ便利!
普通の人の何年か遅れで文明の利器に感動する毎日です。

お値段すえおきで使えるこの時代に感謝。

ちなみにケースはこれ。

スマホは白を買ったので、ケースも白にしようかと思いましたが、ゴールドにしました。
中国から送られてきたけど、安いし結構しっかりしてて触り心地も好き。
保護シートも付いているのでお買い得な気がします。
でも本当は純正のフリップカバーが欲しいんだなぁ・・。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ