読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


島根小旅行

月曜日ですね。
今日は珍しく電車で座れなかったのもあり、眠気マックスです。

週末にちょっと小旅行を楽しんでいる間にホークスはクライマックスシリーズを敗退して、今年の私のプロ野球が終わってしまいました。
たぶん今年は日本シリーズには行けないだろうなぁと思っていたけれど、いざ敗退するとやっぱりショック。
後半は恐ろしすぎた日ハムさん。
パリーグを代表して、ぜひ日本一になってほしいなぁ。
でもカープの日本一も見たい・・複雑。
さて、ひとまずこれから春までの野球のない時間をどうにか有効活用したいものです。

あ、先日日ハムさんがリーグ優勝したので、シャウエッセンがとっても安く買えました。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったー!
それだけは嬉しかったな(笑)

週末は島根へ

土日は初めての島根県へ小旅行。
2時過ぎに寝て、4時半起き。
新幹線とレンタカーで行きましたが、山陰はなかなか遠いですね。

まず目指すは石見銀山
とりあえず先に腹ごしらえということで、群言堂さんへ。

群言堂本店 - 店舗情報 | 石見銀山生活文化研究所|群言堂・MeDuオンラインストア

有名なんですね。
私、全然知りませんでした。
いろいろとおしゃれーな雑貨や服などがたくさん。
中庭がいいかんじ。

f:id:haku-shiroh:20161017095621j:plain

ごはんはおむすびが有名らしいんですが、売り切れてしまっていたので普通にハヤシライス。
箸置きのお花が素敵。

f:id:haku-shiroh:20161017095702j:plain

そして、自転車で石見銀山の間歩へ。
普通の自転車でもいいかなーと思っていたけど、坂道だと聞いたので200円プラスで電動自転車で。
初めて乗りましたが、快適すぎました。
毎日坂道を登りまくっていた大学時代に欲しかった・・。

中はひんやりと洞窟みたい。
てくてく歩いてたら、結構すぐ終わっちゃいました。

f:id:haku-shiroh:20161017095946j:plain

宿泊はそこから30分ほどの三瓶温泉のお宿。
見た目はそんなゴージャスなホテルではなかったけど、お部屋は広くてゆったりできました。
晩ごはんもボリュームがあって美味しかったー。

f:id:haku-shiroh:20161017100016j:plain

食後はロビーで石見神楽を見ることができました。
よくわからなかったけど、なんか面白かった。
お風呂もちょっと温めでゆったり気持ちいい温泉でした。

初日は朝も早かったし早めにおねむに。
朝風呂行って、朝食。
これもなかなかボリューム満点!

f:id:haku-shiroh:20161017100029j:plain

2日目は出雲大社へ。
まずその前に手前の稲佐の浜に立ち寄り。
なんだか神秘的でとっても素敵でした。

稲佐の浜(いなさのはま)|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】

f:id:haku-shiroh:20161017100050j:plain

メインの出雲大社は神様の手前、写真が全然撮れず・・。
縁結びを特に願わずに、自分と周りの人が幸せに生きられるように祈願。
幸せの延長にご縁があればください(笑)

なぜか島根ではお腹が空いてばかりの私。
お昼間はもちろん出雲そば

f:id:haku-shiroh:20161017100100j:plain

そして、旧大社駅。
かっこよかった。

f:id:haku-shiroh:20161017100107j:plain

移動に時間がかかるので、あとは八重垣神社に行ったら終わり。
車と新幹線で帰ってきました。

〆は新大阪駅でさんまのなめろうのだし茶漬け。
ちょっと生臭系。

f:id:haku-shiroh:20161017100117j:plain

楽しかったけど、眠い!
週末まであと5日・・・長いなー。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ