ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


残りもので晩ごはん

昨日はすごい雨ザーザーでした。
今朝は一転いい天気。
そして結構寒いです。
3連休が終わってから一気に秋から冬へというかんじですね。
そろそろ湯たんぽ・・まだいらないか。

晩ごはん

カレー・かぼちゃポタージュ・白菜くたくた煮・納豆

よく覗いてくださる方はお気付きでしょうが、全部残り物です(笑)
ポタージュにはチアシードを黒ゴマのごとくかけてみました。
まぁ無味無臭なので味の邪魔はしませんし、プチプチした食感がいいです。
カレーはやっぱり日が経つとより美味しいですね。
納豆はこないだまで食べていた容器の下の方の分は粘りが全然なくて失敗かなーと思っていたけど、上の方で空気に触れて発酵した分はしっかりネバネバして美味しい。
やっぱり納豆づくりには空気がとっても重要なようです。
ちゃんと途中で混ぜてるつもりなんだけどなぁ。
欲張って大目に作るとこんなかんじで仕上がりにムラができるし、素人の納豆づくりは奥が深いです・・。

昨日はやっと美容院に行けました。
はー、すっきり。
やっぱりショートで2か月以上放置すると大変なことになりますね。

昨晩はネットでまたちょっと無駄遣いしちゃいました。
それはまた後日にでも・・。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ