ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


我が家のお掃除当番

おはようございます、いえ、こんにちはですね。

さて、京都は今日もいい天気。

すっかり朝晩は涼しくなったので、夏用のタオルケットなどをまとめてお洗濯。

新しいシーツに関しましては、手持ちが夏用のひんやりシーツと冬用のもこもこシーツしかないので、今の気候では選択が難しいです。

とりあえずまだひんやりシーツでいきます。

 

そして、ただいま寝室お掃除中。

といいましても、私はパソコンの前にいますので、働いているのはこの御方。

f:id:haku-shiroh:20150920115645j:image

ルンバ君です。

写真がブレちゃうほどの躍動感(笑)

この御方が我が家にやってきてから1年半ほど。

毎日仕事に行く前にポチッとボタンを押し、いってきまーすと出掛けます。

帰ると充電スペースで佇むルンバと綺麗なお部屋。

ありがたいです。

ただ、ルンバを買って1番よかったことは、自分自身が変わったこと。

私は以前、本当に片付けが苦手で、片付けられない→掃除機がかけられない汚い→片付ける気がしないという無限ループに陥っておりました。

ですが、ルンバがやってきてからというもの、ルンバを働かせたいが為に床に物を置かなくなり、部屋を整えておくことが今やすっかり習慣に。

少し散らかっているだけで気になるまでになりました。

1つの電化製品に30年以上改善できなかった性格を変えてしまうほどの大きな力があるとは、驚きです。

部屋の乱れは心の乱れというのは本当のようで、部屋がきれいになってから自分自身も少し成長できた気がしています。

段差を判別してくれるはずが、ふすまを開けておくとすぐに脱輪して動けなくなってしまったり、たまにコードやマットに絡まって動けなくなってしまっているアホな姿も愛らしいです。

ペットみたいですね。

 唯一の苦言としては、ベッドの下で掃除を終了するのはやめてほしい。

回収するのが結構大変なんだよー。

一人暮らしだし部屋も狭いし、ルンバなんて必要ないよーと思っている方にも、ぜひともおすすめの一品です。

 掃除機と思ったらなかなかのお値段しますが、その何倍もの価値があると思う。

 

寝室は和室。

やはり日本人は畳が一番。

収納も押し入れなので収納力が高く、築年数が古いマンションならではのこういう造りが意外と好きです。

 



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ