ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝からケーキを食す

雨ですね。

朝からカッパを着るのは面倒です。

しかもカッパ着て、レインブーツ履いて、準備万端で家を出たら雨がやんでいました。

脱ぐのも面倒だしそのまま行きましたけど、ちょっとへこみますよね。

 

昨日は友達?知り合い?よくわからない関係の男性と晩ごはん。

会うたびに何かしらお土産をくれます。

今回はSHOTANIさんのハニーマスカットのタルト。

さっそく朝ごはんに。

f:id:haku-shiroh:20150917093038j:image
マスカットの存在感すごい!
しかも皮まで食べられます。
SHOTANIさんというケーキ屋さん、今回初めて知りましたが、とっても美味しかったです。
ケーキ食べてるっていうよりは、フルーツ食べてるって感じですけどね。
私は甘ったるいケーキは苦手なので、スポンジやムース系よりはタルト系が好みです。
 
さて、全然話は違うんですが、私はひそかに(?)プロ野球が大好きです。
まぁ九州出身だからというのもありますが、前監督秋山さんが選手としてダイエーに来てくれたころからのファンです。
そのホークスがついにパリーグ優勝のマジック1に。
早ければ一昨日に決まるかも?というかんじだったので、昨日一昨日予定があった私はすごく残念に思っていましたが、今日以降になったのでオンタイムで見れそうです。
今日からまた福岡での4連戦、夜が待ち遠しすぎます。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ