ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


またも週末は山へ

少しご無沙汰しております。
相変わらず遊びすぎの12月、やるべきことは何もできていません。
今度の3連休は何が何でも予定を一切入れずに家のこと・荷造り・年賀状をやってみせる!
クリスマス?そんなものは関係ないのです。

土曜日はポンポン山へ

近所なのでソロで行こうかなーと思いながら結局行っていませんでしたが、今回誘われたので行ってみました。
最近いつも登っている山男・山女たちではなく、普通の人たちと登ったので、正直拍子抜け。
しんどいポイントが一つもないお山でした。
天王山までのプチ縦走だったので、距離的には15キロほど歩いてはいるんですけどね。
とりあえず、自分がこの数か月で強くなったんだなーということと、いつも登っている人たちの異常さ(笑)を改めて実感。
たまには普通の人と登るのも楽しいです。

眺望はあんまりなく、後半少し開けると京都の街並。

f:id:haku-shiroh:20161219130538j:plain


そして、天王山。
標高低い(笑)
f:id:haku-shiroh:20161219130553j:plain

日曜日は鈴鹿セブン3座目、釈迦ヶ岳

朝から寝坊して1時間弱遅れるというアクシデント・・・。
登り始めは9時ピッタリでした。
前日の登山の疲労・筋肉痛はもちろんゼロです。
めっちゃいい天気ー!

f:id:haku-shiroh:20161219130604j:plain

前日からの暖かさで雪はだいぶ解けていましたが、山頂付近にはそれなりに残っていました。

f:id:haku-shiroh:20161219130615j:plain

この日はいつもの健脚の友人とだったので、あっという間に山頂を過ぎ、時間があるので猫岳・金山へ寄って下山。
御在所縦走はさすがにやめときました。

f:id:haku-shiroh:20161219130622j:plain

あー、楽しかった。
今年はこれで登り納めです(たぶん)
でも、年末年始に希望としては地元で雪のない山を探して登りたい。
今週末の気候とにらめっこして、山道具を持って帰るかどうか決めます。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ