ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ちょっと寒いですね

最近暖かい日が続いていましたが、ようやく少し寒くなりましたね。
お天気が微妙なのが残念ですが。
昨日もイマイチでしたが、とりあえず最近天気が悪くて出来ていなかった洗濯を無理矢理しました。
なんとか夜までに乾いてよかった。
あとはこたつでぬくぬくお昼寝。
1日だけの祝日なんてこんなもんですよね。

祝前日の火曜日はベトナム料理食べ放題!

お店はこちら。

アンゴン
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F
3,000円(平均)980円(ランチ平均)

大好きな生春巻きから始まり、デザートまでたっくさん食べました。
f:id:haku-shiroh:20161124091459j:plain

デザートは欲張って4つずつ(笑)
むさぼった感がすごい。
f:id:haku-shiroh:20161124091321j:plain

帰りはイルミネーションを見ながらぷらぷら。
f:id:haku-shiroh:20161124091336j:plain

神農祭なるお祭りを発見し、見学。
f:id:haku-shiroh:20161124091358j:plain
f:id:haku-shiroh:20161124091347j:plain

最後に大阪市役所をパシャリ。
f:id:haku-shiroh:20161124091407j:plain

友人と別れて梅田へてくてくと歩いて帰りました。
なんやかんやで結構歩いて食べた分消費できたかな。

祝日のお昼ご飯はうどんと天ぷら

f:id:haku-shiroh:20161124010051j:plain
前日山盛り食べたので控えめに。
うどんと納豆だけも寂しいので、さつまいもとナスと春菊を天ぷらにしました。
いやー、春菊の天ぷらってめちゃウマですね。
その後ひたすらお昼寝してたら夜になったので、晩ごはんはヨーグルトだけ。

木曜日のお弁当はさつまいも・蓮根とバターコーンの混ぜご飯と厚揚げ卵チーズ

f:id:haku-shiroh:20161124075959j:plain
今日は丼じゃなくて混ぜご飯。
また混ぜご飯オンリーのお弁当になりかけたけど、さすがにだめだなと感じて急きょ厚揚げチーズを追加。
といっても、厚揚げを焼いてチーズと卵をかけただけの超手抜きおかずです。
まな板出すのも面倒でね、野菜少な目。
あとはお味噌汁をポットに入れて持参しました。

さて、あと2日頑張りますか。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ