ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


キズパワーパッド様様

今日もどんより曇り空。

あったかいですね。

私はどちらかというと寒いのが好きなので、早く寒くなってほしい。

でも、そうなるとこたつから出られなくなって堕落した生活になっちゃうんだけどなー。

もうすでに堕落しかけで今日はお弁当作れず・・・。

大人になって初の顔のけが、無事完治しそうです

11月3日の文化の日、山でこけて傷を負いました私の大事なお顔。

顔の右側から地面に突っ込んだようで、メインの傷は右の頬に500円玉くらいの擦りむき傷でした。

昔ながらのかさぶたにして自然に剝がれるのを待つ方法も考えましたが、いろいろ調べてみてキズパワーパッドを貼って湿潤療法にチャレンジしてみることに。

大人になるとなかなか怪我することも少なくて興味はあったんですけど、試したことなかったので。

まぁかさぶたや絆創膏よりこれを貼る方が目立たないっていうのも重要。

1日目に絆創膏貼って仕事したけど、まじで恥ずかしかったです。

 

ちょうど傷にジャストサイズのスポットタイプを発見。

普通の絆創膏と思うとめっちゃ高級品です。

貼るとまず、傷口から何やら液体が出てきて溜まります。

これが傷を再生する重要な体液のようです。

傷口全体から出てくるので、ジャストサイズすぎると溢れそうなかんじで、1枚目は2日目のお風呂上りに交換しました。

2枚目に交換後は数日放置。

お風呂に入ったり、顔を洗ったりしても結構しっかりしていて剥がれません。

3日後くらいに剥がしてみたら、まだ少し傷口の上はまだしっとりとしたゼリー状っぽい触り心地だったので、もう1枚新しいものを貼って再び放置。

そして、日曜の夜に剥がしてみると・・・皮膚だ!

触ってみると他の部分と同じ感覚。

皮膚が出来上がっていました。

まだ赤みは残っていますが、お化粧も洗顔も普通にできるし、痛みもほぼ無くなりました。

 

市販の医療品もしらないうちにどんどん進化してるんですねー。

10枚入りを買ったので、さっそく登山グッズの中に数枚入れました。

いやー、しかしいい大人になって顔に怪我すると恥ずかしかったな(笑)

気を付けよう。

月曜日のお弁当は豚丼とかぼちゃの煮物

f:id:haku-shiroh:20161115073749j:image

せっかく作ったから食べる前に記念にパシャリ。

目玉焼きでよく見えませんが、とっても美味しかったです。

いちおうお弁当なんで目玉焼きは両面しっかり焼きで。

月曜日の晩ごはんはカレーうどん

何食べよっかなーとスーパーをうろうろしていたら、食べたくなったのです。

久しぶりにマルちゃん製麺のカレーうどん

f:id:haku-shiroh:20161115073757j:image

野菜は相変わらずお高いので、家にあったナス・小松菜・しめじと、買ってきたもやしと豚肉のこりこりとかいう変なネーミングのお肉。

安いしたぶん端肉なんだろうけど、歯ごたえがよくてけっこうお気に入りです。

別で炒めようかと思ったけど面倒だったんで、全部まとめて煮込んじゃいました。

あとは、最近食生活が偏っているので久しぶりに青汁追加。

冷蔵庫に余ってた洋梨ジュースで割りました。

ちなみに朝ごはんはこのカレーうどんの残りスープにごはんとチーズでリゾット風にして食べました。

実はこれが1番好きかも。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ