ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


10月まとめ

あっという間に今年もあと2か月。

年月というものはあっという間に過ぎてゆくものですね。

おそろしや。

 

さて、10月を振り返ってみると、スマホを買ってガラケーipadなどなど複数台持ちから卒業し、身軽で便利になりました。

0SIMで1か月過ごしてみた結果・・・200MBもいかなかった。

まぁほんとにWiMAXが圏外のところでちょこちょこっとネットしてるくらいですからね、そんなもんでしょう。

遅いとかいろいろ言われていますが、今のところ私には充分です。

そして、山に登ったり旅行に行ったりと、インドアな私には珍しく結構週末忙しくしていました。

毎週末4時起きだった気がします(笑)

結構ハードな登山をしたりしたので、なんだかすごく体力がつきましたね。

明後日も今週末もまた登りますし、今のところ19日と27日にも山の予定。

今はそれが一番の楽しみですね。

あと、大好きなユニバのホラーナイトに行けたのも嬉しかった。

チャッキー面白かったし。

そんなかんじでそこそこ充実の10月でございました。

月曜日の晩ごはん

ごはん・牛すじトマトスープ

f:id:haku-shiroh:20161101090343j:image

最近、牛すじにハマっております。

ボイルの牛すじが安くなっているとついつい手が伸びます。

いつもはカレーにすることが多いのですが、先だってチキンカレーを作ってしまったので、家にあるものと合わせて考えた結果、トマトスープになりました。

玉ねぎ・ナス・セロリ・しめじと賞味期限切れのトマトジュース(笑)

これがまた、すじがトロトロでめちゃウマでした。

お昼もポットに入れてスープ弁当だったので、夜は粉チーズ入りに。

冷凍のやつをほぐして入れたので、塊が・・。

すみません、雑で。

こちらも美味しかったです。

 

今日のお弁当も引き続きスープ弁当。

スープジャーが欲しいんですけどまだ買えておらず、細いポットに具を詰め込むのは意外と大変です。

早く買おう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ