ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


山に散財

今日のお天気は雨。
そんなにザーザー降ってはいませんが。
今日は寒かったので、久しぶりにジャケットとマフラーで来ました。
さすがにカーディガンだと寒い。
今晩は飲みに行くので帰りはさらに寒そうですねー。

散財

最近すっかりハマってしまった登山。
もともとは体一つでできるお金のかからない趣味のはずなのに・・・なぜにこんなにお金が飛んでいくのでしょう?
まだ日帰り登山しかしていない超初心者の私ですが、すでになんやかんやでたぶん10万近くは使ってる。
さらに泊まりや雪山に挑戦しようと思うと恐ろしい出費ですー!
交通費もかかるしねぇ・・・楽しいけど辛い。
と言うのも、実はたった今また散財してしまいましたの。
ネットでね、シュラフ・・・買っちゃったのです。
てへ。

実は来週の3日は祝日なので、山トモさんに焼岳に連れて行ってもらうんです。
車中泊なので、シュラフ欲しいなーなんて最初は安い2,000円くらいのをamazonとか楽天とかで見ていたのですが、結局どうせ買うならいいやつを!ってなっちゃってどんどん予算が上がってしまいまして・・・。
気が付けば2万超え。
車中泊にはかなりオーバースペックですが、いいんだ!
いつか使ってやる!
部屋でこれかぶって暖房代ケチってやる!
友達が泊まりに来た時の布団代わりにもなるし・・・ね。

買ったのはこちらー。


山渓さんとNANGAのコラボでだいぶお安いうえに、オールブラックおしゃれ。
ほんまはもう1つ上の600にしようかと思ったけど、品切れだったのでとりあえず450で。
今の私には充分すぎるわ。

実際は上のリンクの楽天店ではなく、ヤフーショッピングで買いました。
今ホークスの感謝セールと山渓さんの初回購入10%オフなどいろんなキャンペーンが開催されてまして、月末までのポイントも少しもらっていたので、結構お得に買えました。
24,480円から2,448円割引してもらって、531ポイント使いまして、21,501円。
さらに、今プレミアム会員無料期間なのでその分と、アプリから購入したらもうちょい増えて、3,520ポイントももらえました!
1年前くらいは同じものが2万きってたみたいですけどね。

それでも通常版はもうちょいお高い。

NANGAさんは日本製で、永久保証付きという安心感。
さらに、通常必要になるシュラフカバーも不要ということだったので、こちらに決めました。
モンベルとかイスカとかめっちゃ悩んだんですけどねー、重さと防寒性とお値段のバランスがベストな気がしました。
3日に間に合うように届くかはかなり微妙ですが・・・まぁ楽しみに待つとします。

あ、あとこないだトレッキングポールも買ったんです。
それは安いのをamazonで。

昨日届いたけど結構よさげだった。
焼岳に行く前に試してみたいので、日曜日にふらりと六甲山でも行こうか悩み中です。
お金使うからには山をたくさん楽しんで、ついでに健康になってスリムになるんだ!
とりあえず山トモさんが増えたのは嬉しい。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ