ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


秋の和歌山

あっという間に10月末。

あと2か月強で今年も終わるなんて・・早すぎる。

また今年もたいして変わり映えのない年を過ごしてきてしまいました。

こわいこわい。

週末は和歌山へ

日曜日は和歌山へ行ってきました。

何気に私、初めてです。

今回の目的は、友ヶ島というラピュタの世界感あふれる島でトレッキングを楽しむため。

find-travel.jp

天気もいいし、わくわくしながら早起きして行きましたらば・・・強風のため、船が全便欠航でした。

なんてこと!

 

みんなでがっくりしてしまいましたが、この計画のリーダーはこんなこともあろうかと別プランを考えてくれていまして、生石高原へ。

日本の田舎風景ですねー。

さすが和歌山、みかんの木がたくさんありました。

f:id:haku-shiroh:20161024120210j:image

 そして、頂上付近は一面のススキ。

f:id:haku-shiroh:20161024120124j:image

f:id:haku-shiroh:20161024120135j:image

とっても秋らしく素敵な風景でした。

その後、友ヶ島で開催するはずだった材料持ち寄り鍋パーティーだったのですが、風が強すぎて凍えました。

でも、楽しくて笑いが絶えない楽しい時間だったなー。

次こそは友ヶ島、行けますように。

 

しかし、最近は旅行やら登山やらで週末に早起きすることが多いです。

特に登山の時は、ほとんど朝帰りの人たちに囲まれて電車に乗るのがなんだか少し恥ずかしいですが、1日をフルに使うことができるのですごく充実感があります。

筋肉痛になることも少なくなったし、ここ数か月でずいぶん体力が付いた気がしますねー。

嬉しいな。

 

今週はユニバのホラーナイトや飲み会など、楽しいイベントがちょこちょこあるので、今から楽しみでーす。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ