ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


台風真っ只中の月曜日かと思いきや火曜日!

雨ですね。
台風真っ只中ということで、電車止まったりして・・って思ったけど完全通常運転。
だって、風もないし雨もそんなに降ってなかったしね。
いつも歩いている梅田~淀屋橋間の通勤、今日は地下鉄でと思っていましたが、普通に歩けました。
もちろんレインブーツは履いてましたけど。

前まではHUNTERのレインブーツを愛用していましたが、通勤で履くには重すぎる・・ということで、先日お安いこちらを購入。


安いけど軽くて可愛くて歩きやすい!
めっちゃいいお買い物でした。
ちなみに箱も可愛い。

火曜日のお弁当

ごはん・厚揚げベーコン・ナス味噌・インゲンとトマトの卵炒め・オクラの梅おかか

まだまだ曲げわっぱの詰め方のコツがつかめずイマイチな見た目。
というか、やっぱりもう一回り小さい方がよかったな。
たぶんキュウキュウに詰めたら綺麗に見えるんだろうけど、容量が大きくてねぇ。
たぶん太る(笑)
せっかく買ったので上手に使えるように精進します!

休み続きの喜び

今週は今日明日来たらまた明後日お休みなんですねー。
幸せ。
秋分の日はどこか山へ・・と思ったものの、この水・木は大事な大事なパ・リーグ首位決戦なんですよねぇ。
気が付けばこんな面白すぎる展開になってしまいましたので、多分どこにも出かけられない気がする・・。
前半はカープより早く優勝を決めてしまいそうな展開だったのにねぇ。
心臓に悪いけど毎日ドッキドキで楽しいです(笑)
CS、日本シリーズ前に燃え尽きそうで心配ですが。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ