ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


転職活動、一旦休憩

今週はいい天気が続きます。
もう初夏ですね。
ようやくトレンチコートもおうちクリーニングが完了し、これで衣替え完了です。

木曜日の晩ごはん

ごはん・味噌汁・鶏と野菜のバジルソース炒め

最近またご飯を炊くのが面倒でパンやパスタに走っていましたので、いい加減ごはんを炊きました。
昨日は安売りの豆乳以外買い物をしていないので、ありあわせで。
パスタ用のバジルソースを使って炒め物にしてみました。
なかなか美味しかった。

転職活動、ちょっと休憩

先日からちょこちょこと転職活動をしているという話をしていましたが、ここ1カ月ちょいで5社に応募しました。
全部書類はクリアし面接までは行ったのですが、残念ながら玉砕・・。
5社目は小さい会社で休みも少ないけれど、とっても感じがよかったので心底お祈りしていましたが、昨日残念なお知らせが届きましたー。
悲しすぎる・・。
でも、面接交通費もくれたし、履歴書も返してくれるって。
いい会社だなぁ。

やはり30代でたいしたスキルはないけど給料を上げたい転職活動は楽じゃないですねぇ・・。
とりあえずは今応募したいところがないので、一旦休憩!
今回の転職活動で適性検査に苦戦したので、新卒用のSPIの問題集でちょっと勉強しときます。

野球も負け・・

昨日まで日本ハムとの3連戦。
毎試合なかなかしょっぱい試合をしているので、とっても疲れます。
昨日も3点先制したらすぐ2点取られ、2ランHRで突き放してもう安心と思ったら中継ぎが3ラン打たれてあっという間に同点、逆転ソロHR打たれて万事休す!ってところで9回に追いついて、延長で今年一番頼りになるサファテが打たれて負けるっていう・・。
疲れるから負けるならもっとあっさり負けてほしい。
接戦に次ぐ接戦で面白いのは間違いないのですが、見ているとしんどいです。
昨日はちょうど面接の残念メールを開いたところで逆転のシーンだったのでよりへこみました(笑)
今日は野球ないし、大阪で前の職場の同僚たちとサムギョプサル食べてきまーす!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ