ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


普通の水曜日

おはようございます。
昨日は朝8時15分に目覚めてビックリ。
でも30分あれば余裕で準備して軽く朝ごはんも食べられました。
さすがにお弁当は無理だったので、冷凍のベーグルとマフィンをビニールに入れて持参するという適当っぷり。
お腹が満たされればそれでいいのです。
今日はちゃんと起きられました。
いい天気だけど夜から下り坂だそうです。

晩ごはん

皿うどん

長崎のおみやげでいただいたもの。
具は家にあるものということで、豚肉・人参・白菜・ピーマン・えのき。
相変わらず盛り付けが汚いのはご愛嬌です。
久々の皿うどんでしたが、美味しかった。

12月2日、今日のお弁当

ごはん・鯖味噌・卵焼き・ごぼうと蓮根のコンフィ

冷凍庫にだいぶ前に買った彩り漬け魚がありまして、いい加減使おうと最近弁当のおかずとして活用しております。
昨晩適当に手に取ったのは鯖味噌でした。
クッキングシートに挟んでフライパンで焼くだけなのでらくちんです。
卵焼きは賞味期限が結構前の卵で作りました。
引かれるんでいつかは言いませんけど。
卵ってちゃんと冷蔵庫で保存してたらかなりもつんですよね、実は。
でも正直ここまで過ぎたものは初めてで(笑)、ちょっとドキドキしてたのですが、お腹も痛くならなかったし味も普通だったので大丈夫そうです。
コンフィは残り物なので、朝から魚焼いただけの簡単弁当でした。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ