ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ボジョレー解禁で家呑み

昨日は晴れるって天気予報で聞いていたのにずーっと曇り空。
あったかくなるって言ってたのに寒かったです。
今朝のおはよう朝日です気象予報士の正木さんが謝ってました。
「みなさん、怒ってますか?」って。
怒ってませんよ。
今日は綺麗に晴れました。
よかったー。

晩ごはんというかおつまみ

おにぎらず(ボロニアソーセージ・たまご)・メンチカツ

ボジョレー解禁!ということで家呑み。
もちろん1人で(笑)
ワインは毎年会社でいただくちょっといいやつなのです。
おにぎらずは冷蔵庫に1枚取り残されたボロニアソーセージと卵を焼いてマヨネーズをかけただけ。
海苔をパリパリに炙りすぎてうまく包めませんでした・・。
メンチカツは帰り道のイズミヤで美味しそうで。
おつまみはレーズン・イチジクのドライフルーツ、ブルーチーズ、生ハム、リッツ。
ブルーチーズとドライフルーツは赤ワインとめっちゃ合います。
ハイ食材室さんで買ったチーズ、安かったけど美味しい。

そしてこの間買ったオーケーフルーツさんのイチジク、柔らかくてジューシー!
生ハムもハイ食材室さんでこの間安かったしいろいろ詰合せたのを買ったんですが、めっちゃ美味しかったです。
今までスーパーで買ってた安い生ハムと香りとか味とか全然違ってビックリ!
野球を見ながらお酒が進みました(笑)

すっかりほろ酔いで気分よく見ていましたが、大谷投手が凄すぎて感動的な試合が、最後の大どんでん返し・・。
これはいかん。
則本投手・松井投手、かわいそすぎる。
こんなん、トラウマになるわ。
でも潔く自分のせいだって頭を下げられる小久保さんってすごいなとも思いました。
頭の下げ方めっちゃキレイ。
この姿勢は見習うべきですね。
まぁこんな11月末までお疲れの中よく頑張って、楽しませてくれたので私としては拍手喝采です。
3位決定戦はもうどうでもいい(笑)ので、適当に出てない選手も使ってほしいんだけどな。
今宮選手とか、今宮選手とか・・。

今晩は・・

また映画見に行きまーす。
明日休みだし、レイトショーで『グラスホッパー』を見ます。
ユーネクストの残り3500ポイントのうち2500ポイントが22日までなので、駆け込み映画三昧。
あとは土曜日のレイトショーで『俺物語!』か『マイ・インターン』を見ようかなと検討中です。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ