ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


おうちの衣替えと楽天でのお買い物

週末もいい天気です。

洗濯日和が続きます。

おうちの衣替え

昨日は早速ベッドカバーを冬物に衣替え。

f:id:haku-shiroh:20151025110755j:image

ベッドパッドは楽天で買ったマイクロファイバーのもの、掛け布団カバーはニトリ

私は真冬も掛け布団は羽毛1枚派です。

末端冷え性なので、真冬は足元に湯たんぽ入れたりもします。

数年前に買った湯たんぽ、かなり可愛くてお気に入りです。

またご紹介しますね。

こたつ布団は出したもののまだ設置には至らず、寝室の隅に放置中。

金曜日の晩ごはん

砂ずりのトマトパスタf:id:haku-shiroh:20151025110714j:image

パスタ麺がフェットチーネしかなかったので、1.6mmの定番の太さの物を買い足しました。

そのついでにダイストマトも買ってきたので、家にある食材を集めてトマトパスタに。

最近オイル系が多かったのでね。

美味しくいただきました。

ソースが2食分あったので、昨日のお昼は麺をフェットチーネにして食べましたが、こちらも麺とソースがからんでよかったです。

楽天イーグルス感謝祭開催中

またやってるみたいです。

それならこの間買ったペリエ、待てばよかったな。

とりあえずちょっと参加してみました。

グラノーラを作るときにいつも入れているナッツ類。

いつもは小島屋さんという楽天のお店で買っているのですが、ミックスナッツが安いタイミングでなかなか買えなくて・・。

いよいよ残りわずかになってきたので、レビューもなかなかいいこちらのお店で買ってみました。

バナナチップもグラノーラに混ぜると美味しいんですよ。

ロングトーストのタイプは初めてなので楽しみです。

もともとナッツやドライフルーツはほとんど食べることがなかったのですが、以前iherbで買ったくるみとブラックカラントが入ったシリアルに見事にハマりまして、それ以来よく食べるようになりました。

今はその商品はなくなってしまい、日本のシリアルもいろいろ試したものの歯ごたえが物足りなく、甘過ぎるので、結局手作りしています。

 

とりあえずまだ1店舗。

ハイ食材室で大量買いの予感。

チーズとか、生ハムとか。

ほんと、食べ物ばっかり買ってるな・・私。

一人暮らしには大きすぎる冷蔵庫がパンパンになりそうな予感がします(笑)

週末の楽しみ

やっと待ちに待った日本シリーズが始まりました。

今年は5月くらいからずーっと強かったから見ていて楽しかったな。

最終戦までもつれ込んでもあと1週間だと思うと寂しいです。

日本シリーズは関西ではなかなか見れない地上波での中継。

大好きな秋山前監督の解説、相変わらずの滑舌の悪さで何を言ってるかわからなくて面白かったです(笑)

地元が同じ内川選手が出られないのは残念だったけど、とりあえず1戦目は無事勝利。

よかったよかった。

今日も楽しみ。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ