ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


残業後のパパッとごはん

珍しく残業。

この季節はちょっと遅くなると真っ暗で切ない。

腹ペコでスーパーに寄り、お惣菜に心を奪われつつも半額の鶏胸肉をゲットして帰宅し、なんとか作りました。

今日も野菜が高くて、長唐辛子とえのきしか買えなかったな。

 晩ごはん

ごはん・ポトフの残り・ゆで卵・鶏胸の甘酢炒め
f:id:haku-shiroh:20151014091800j:image

残っていた豚肉も一緒に混ぜてしまいました。

塩コショウしたお肉を片栗粉をまぶして炒め、玉ねぎ・長唐辛子・たまねぎ・しめじも炒めて、味の母・酢・ケチャップ・醤油で味付けしています。

酸っぱいのが食べたくて、お酢をドバっと入れてやりました。

ごはんに合います。

酸っぱいのがあんまり得意ではなかったのですが、最近結構好きになりました。

なんだか大人になった気がします。

ゆで卵はこの間まとめて作ったのが残っていたので。

お気に入りの塩でいただきました。

晩ごはん

ベーグルサンド(ウインナー・ゆで卵)・残りもの甘酢炒め
f:id:haku-shiroh:20151014091808j:image
あるものでちゃちゃっと。
ベーグルは魚焼きグリルで軽く焼いています。
レタスとかトマトとか欲しいものです。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ