ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


週末はゆっくりと湯船に浸かろう

外が賑やかだった日曜日。
最近サボっていた資格の勉強をちょこっとして、明るいうちからお風呂に入ることに。
いつもはシャワーでちゃちゃっとすませてしまうけど、たまにはゆっくり湯船に浸かるのも大事ですよね。
入浴剤はあまり使いません。
今日は冷凍してある米ぬかをお茶パックに入れて、ラベンダーのアロマオイルを垂らしました。
米ぬか風呂にすると、お肌はしっとりするし、温まるんですよー。
何よりお金がかからないのが嬉しい(笑)
ゆっくり1時間くらい温まり、すっきりして風呂場掃除をしていたら鏡の隅っこあたりで右手の中指を負傷。
利き手の怪我は小さくても何気に不便で辛いです。
ほっこりして油断していました。
反省。
 
晩ごはんは早めに、そして軽めに。
(献立)鶏肉の柚子胡椒パスタ

f:id:haku-shiroh:20151004200739j:image

野菜はナスと玉ねぎ・冷凍のブロッコリー・しめじ・えのきです。

鶏肉と柚子胡椒は合います、とてつもなく。

焼きそばにしても美味しいんですよ。

料理酒も味の母も切らしていたので、焼酎を使っています。

 

あ、イヤホン無事に届きました。

今までが断線しかけのipodの純正イヤホンだったので、かなり良くなりました。

最近のお気に入りはゲキシネでハマった劇団☆新感線の舞台『SHIROH』のCD。

やっといい音になったので、また聞きまくります。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ