ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


週の終わりはパフェ朝食

晩ごはんはあまりもの。

(献立)酵素玄米ごはん・おすまし・納豆・りゅうきゅう・豚とナスの甘辛炒めf:id:haku-shiroh:20151002075817j:image

りゅうきゅうに生姜とニンニクを入れるのをすっかり忘れていて、ほんとにただの漬けになってしまったことに食べたあと気づきました。

あとは全部残り物。

冷蔵庫スッキリ!

 

そして朝ごはん。

今日はカボスゼリーをクラッシュにして、ヨーグルトと一緒にパフェ風にしてみました。

チーズケーキも付けて、今日も朝から甘々モーニング。

f:id:haku-shiroh:20151002075837j:image

美味しい!ヨーグルトとカボスゼリー合う!

ブルーベリーはカボスに負けてしまい、ほぼ存在感なしでした。

 

そして本日のお弁当。

(献立)玄米酵素ごはん・ナスじゃが・かぼちゃカレーマスタードソース・佃煮

f:id:haku-shiroh:20151002075855j:image
今日は野菜だらけのお弁当。
ナスじゃがはナスとジャガイモと玉ねぎを肉じゃが味で煮ただけ。
いんげんも添えました。
かぼちゃは鉄なべで蒸して、カレー風味のマスタードソースをかけただけ。
隅っこは残り物の佃煮たち。
 
わーい!はなきん!
今日は仕事が終わったら大阪に飲みに行きまーす。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ