ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ダッシュで出社

今朝は朝から地震津波のニュースばかり。
東日本大震災のときよりはましだけど、やっぱり朝から気分が暗くなりますね。
というかものすごく不謹慎なんだけど、津波の情報はすごく大事だと思うんですけど、関係ない地方では普通のニュースも流してほしいなーなんて。
逃げてくださいって言われても私たち逃げなくていいし。
災害の時にいつも思うんですけど、結局そういうときってNHK見ません?
全チャンネルが同じニュースを流す意味って・・・、だめだめ、めっちゃ不謹慎。
失礼しました。
どうか大きな被害がありませんように。

もちろん関西では何の影響もないので、普段通りに家を出ました。
今日の電車は座れなくて、なんだかいつもより混んでない?と不思議に思っていたら、なんと遅延。
早朝に車両点検をしたとか。
地震の影響?ないでしょうが。
津波の情報も大事だけど、関西ローカルでは関西で暮らす人のためにこっちの情報もください・・・。

朝からめっちゃ走ってなんとか9時ちょうどに会社に滑り込みました。
汗かいたー!

月曜日の晩ごはんはオムライス弁当

f:id:haku-shiroh:20161122073929j:plain
手を抜きました。
最近帰り道にある堂島のfoodiamが夕方にお肉とかすごく値下げしていることを知り、ほぼ毎日立ち寄っています。
いろいろ見ていたら4割引きのオムライス弁当についつい手が伸びてしまいました。
いちおう残り物の味噌汁と申し訳程度の青汁。
大量にかぼすが余っているのを思い出したので、味噌汁に絞っていただきました。
美味しかった。
ついでについつい買ってしまった食後のおやつ。
トップバリュのポテチ、のりしお味。
めっちゃ安いけど、めっちゃ美味いです。
やばい、ハマってしまいそう。

今日の夜はベトナム料理食べ放題!
お弁当はもちろん作ってないよ!
トムヤンクンヌードルかカレーメシ。
お昼の気分で決めます。
あとは昨日社長にもらったみかんを食べよっと。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ