ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


不動産屋へ、そして・・・

週末は結局お天気イマイチでしたね。

と、いうことで予定通り不動産屋さんへ行ってきました。

やっぱり自分の希望を100%叶える物件はなかったものの、結構魅力的なところが1つ出てきてしまいました。

職場と梅田までも徒歩20分、地下鉄とJRの駅があり、部屋もそこそこ広い1DK、しかも南向きベランダの角部屋で窓がいっぱいあって明るい。

かなり古い物件でしたが、すごくきれいにリフォームされていました。

エアコンも綺麗だし、トイレもシャワートイレでオートロックはないけどモニターインターフォン付き。

ただ、築40年越えの鉄骨マンションなので、エレベーターはありません。

とりあえず仮予約で押さえて、昨日と今日ずーっと考えましたが、結局今回はやめることに。

正直引っ越したい気持ちもあるのですが、ここから年末年始にかけての1か月に部屋を引き払い、引っ越し業者を決め、引っ越し準備をして、引っ越しをするという気力と体力がありませんでした。

じゃあ最初から探すなってかんじ。

すみません・・・。

今は大阪の地価が上がりまくっててマンションもどんどん新築されているので、少ししたら古い物件は安くなったりしないかなーという期待も込めて、しばらくは頑張って通うとします。

 

やっぱり大阪は家賃が高い。

おとり物件がアホみたいに安くて思わずつられそうでした。

1回試しに同じマンションの相場より恐ろしく安いけど何か条件とか安い理由があるんですか?って問い合わせしてみたら、「教えられません。あなたの質問は10万円のテレビの仕入れ値がいくらか聞いてるのと一緒ですよ。ご希望なら相場に合った物件お探ししましょうか」って返事がありました。

は?ってかんじ。

条件なしでその家賃なら喜んで借りるけど、他と比べて極端に安いから何か条件あるんでしょ?って聞いてるんですけど。

募集に何も書いてないからわざわざ聞いてるんですけど。

怪しすぎてわらけました。

不動産業界はまだまだこんなかんじなんだな。

日曜日の晩ごはんはハマチの刺身定食

f:id:haku-shiroh:20161121074555j:image

不動産屋さんの近くでスーパーに寄ったら美味しそうなハマチ(確かハマチだったと思う)のサクが安く売っていたので買って帰りました。

最近さぼりまくっていたのでずいぶん久しぶりに味噌汁をちゃんと作った気がする。

サラダもレタスしかなかったので、シンプル海鮮サラダに。

もちろん納豆つき。

大阪だから京都より美味しいだろうと過度な期待をしましたが、ちょっと生臭かった。

月曜日のお弁当はまたどんぶり(笑)

f:id:haku-shiroh:20161121074621j:image
やっぱりやる気なし。

いい加減使い切らなければいけない鶏もも肉とナスとしめじを味噌と味の母と砂糖、仕上げに醤油で美味しく炒めてごはんにどーんとのっけただけ。

簡単だけどボリュームがあってめっちゃ美味しかった。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ