ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


お手軽修理

土曜日ですね。

今日は山もなくなったし、昨日は遅くまで友達の代理で飲み屋さんのバイトだったので、ひたすらのんびりしておりました。

雨、思ったより降りませんでしたので、夕方には普通に自転車で買い物に行けました。

そして今は納豆づくりの真っ最中ー。

圧力鍋で蒸していたら、部屋中が大豆の香り。

 

さて、実はつい先週にイヤホンが壊れました。

今までも根元が断線したことは何度もありましたが、今回は仕事の帰り道に信号を渡りきってガードレールの隙間をすり抜けたら、なんとガードレールのボルトの隙間にイヤホンのコードが引っかかり、そのままブチっと切れました。

そこまで見事に切れたのは初めてだったので、びっくり。


過去には何度も根元を断線させてきましたので、プラグを買ってきて半田ごてで修理をしてきたのですご、コードの途中で切れたのは初めて。

どうしようかと悩みましたが、とりあえず繋げばいいだろうということで適当に繋ぎ合わせて無事音が復活。

半田づけしなくていいから楽ちんでした。

黒のテープとかないから家にあったマスキングテープで。

ダサい笑
f:id:haku-shiroh:20161119181419j:image

まぁいいや。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ