ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


だらだら週末

雨ですねー。

置き傘があるので手ぶらで出勤したらちょこっと雨が降り出して焦りました。

梅田から歩いて20分、小降りでよかったー。

この週末はひたすらだらだら。

久しぶりに山の予定もなかったので、洗濯したり、こたつ出したりと家仕事。

あとはちょこっとお買い物して、ひたすら昼寝。

やっぱりこたつがあるって最高!

日曜日に一人でポンポン山でも行こうかなーなんて思っていたのですが、金曜日になんばへ飲みに行くのに高速早歩きで行ったら疲れたのでやめました(笑)

来週からはしばらく毎週お山なので、のんびりできてよかったです。

土曜日の晩ごはんはお鍋風

相変わらず家にいるときの週末ごはんは適当です。

あんまりお腹空かないので。

結構寒くてあったかいものが食べたくて、なおかつ家にあるもので・・・と考えた結果、お鍋です。

でも、鉄鍋を出すのも面倒で、適当に片手鍋で煮てよそっただけなのでお鍋風。

f:id:haku-shiroh:20161114090221j:image

スープは鍋キューブの白湯スープです。

薄味にして、柚子胡椒でいただきました。

うまいね。

昨日もお鍋の残りを食べたんですが、麺もごはんも切らしていたので、賞味期限の結構切れたインスタントラーメンの麺を恐る恐る入れたら・・・くっそまずかったです。

入れる前から油のにおいがやばいなーと思って、水で洗って入れてみたんですが、やっぱりだめでした。

スープも全部まずくなってほとんど捨てる羽目に・・・。

私、あまり賞味期限とか気にしないのですが、古いインスタントラーメンは気を付けようと思います。

 

今日は朝からいちおうお弁当作りました。

定番の豚丼とかぼちゃの煮物。

今日は目玉焼き付きにしました。

朝バタバタすぎて写真はありませんが。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ