ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


だらだら週末

結局週末はひたすらにだらだらしました。

日曜日は1人で六甲山の地獄谷へ行きたい!って思って6時半に起きて朝ごはんも食べたんだけど、やっぱりやーめたってなっちゃいました。

1人ってなかなか行動に起こすの難しいなー。

すぐやめられてしまうから。

山には登りたかったんだけど、山まで行くのがめんどうで。

家の徒歩圏内に山があればいいのに。

まぁとりあえず洗濯をひたすらして、シーツを洗って冬用に入れ替えたり、お風呂やキッチンの掃除などなど家事が片付いたから良しとします。

楽しい飲み会

金曜の夜は楽しく飲み食い。

最近お酒弱すぎるので、アルコールは最初の一杯のみで。

 

まずは四川料理

餃子と麻婆豆腐とよだれ鶏。

f:id:haku-shiroh:20161031091308j:image

 

そのあとは海鮮

こちらは海鮮サラダですが、他のも全部美味しかったー!

f:id:haku-shiroh:20161031091318j:image

 

ついでに土曜日は家にあるものでカレー。

週末はひたすらこれを食べました。

もちろん納豆を添えて。

f:id:haku-shiroh:20161031091329j:image

 

あ、あと久しぶりにモラタメでこんなの試してみました。

職場での癒し。

f:id:haku-shiroh:20161031091338j:image

節約と副収入

ガス報知器のぴこぴこを解約しました。

ずーっといらないなーと思いながらほったらかしだったけど、月300円は結構大きいしちょうど交換のタイミングだったので。

電話で解約を言った時は「いやー、ちょっとマンションの決まりとかあるかもしれないし、解約できるかわからないんですけど、とりあえず行きます」みたいなめっちゃ微妙な返答をされ、作業に来た人は私の解約の意思すら知らなかったようでしたが、あっさり外して帰ってくれました。

よかったよかった。

 

そして、先日まで使っていた恐ろしく使い辛いプラダフォンをメルカリに出品。

イヤホンは未使用で、箱など附属品も全部揃っていたので直近の金額を見て結構強気の金額でしたが、無事売れました。

メルカリで1万で購入、半年使って、手数料・送料を引いて7,500円が手元に戻ってきましたので、まぁよかったですね。

ガラケーも出そうか悩み中ですが、今のスマホが壊れた時の予備として置いておくべきか悩んでいてまだ出せていません。

結構これもいい金額で売れそうなんですよねー・・。

うーん、どうしよう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ