ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


豚肉三昧

今日はいい天気。

夏日だそうです。

ただ、夜は雨っぽい。

今晩ユニバでホラーナイトの予定なのにー。

昨晩は日ハムと広島の日本シリーズを見終わってそのまま寝落ちしてしまっていました。

いやー、やっぱり大谷くんすごいわー。

この前まで敵チームとして恐れおののいていたの日ハムを応援することにとっても違和感を感じているのですが、とりあえず昨日社長と日ハムの勝利にジュースを賭けていたので、勝ってくれてありがたや。

パリーグ代表としてここから巻き返してほしいな。

しかし、カープ・・・想像の100倍強くてビックリ。

豚肉大量消費弁当

先日の山鍋で肉すぎて余ってしまった500gの豚バラ肉。

解凍してしまったのでなんとか腐らせずに消費しようと月曜日から食べまくっています。

まず昨日の弁当は、豚丼

f:id:haku-shiroh:20161026091608j:image

豚肉を焼いて味の母と砂糖、醬油で甘辛く味付けしただけ。

おかずを作る気力がなく、超手抜き弁当です。

 

そして今日の弁当は・・・豚丼(笑)

見た目同じすぎて写真は撮っていませんが、しめじをプラスして味付けはオイマヨにしました。

晩ごはんにも月・火と食べたので、おそらくあと一食分ほどになりました。

贅沢な3日間だったな。

 

しかし、お弁当への気力が先週からまるでない。

こういうときもあるよねー。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ