ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


高級食パン

肌寒い日が続きましたが、今週は暑くなるみたいですね。

昨晩はお月さまが東の空に大きく見えて、綺麗でした。

やっぱり秋が1番好き。

月曜日の晩ごはん

食パン・豆乳シチュー


f:id:haku-shiroh:20161018080718j:image

 

旅の疲れで自炊の気力ゼロ。

ご飯もないし、帰り道にあって気になっていた高級生食パンのお店、乃が美さんの食パンを買ってみました。

nogaminopan.com

 

別にそれだけでもよかったんですが、パンだけってのも何かねぇってことで、和が家のほぼ空っぽ冷蔵庫の中身をフルで使い、豆乳シチューに。

豚肉・玉ねぎ・白菜・なめこというなんとも和風な素材なので豆乳で。

人参がなかったもんで、色合いがね・・。

でもとっても美味くできました。

 

食パンはネットでいろんな方の意見を見ると、トーストしてバターが1番美味しいとあったので、そうしてみました。

結論は、ふわふわで美味しいんだけど、私の好みのタイプではなかった。

私はバターの風味がしっかりしていて、パンの耳がバリッとしたのが好き。

珍しいとよく言われるのですが、食パンの白いところはそんなに好きじゃなく、耳の方が好き。

1日置くと味が落ち着くって書いてあったので、今日食べてみたらまた違うかなー。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ