ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝から恐ろしい出来事・・

少しご無沙汰です。
今日は台風一過のいい天気!
近畿地方は大きなの影響はなかったですが、昨日の仕事終わり、京都に着いたら恐ろしいほどの土砂降り。
レインシューズの中までずぶ濡れになって帰りました・・。

朝から洗濯・・しかし!

さて、今日は晴れということで、早起きして5時半から洗濯!
我が家は洗濯機置場が廊下の隅の小部屋にあり、お隣も非常階段ということでご近所迷惑にならないので深夜早朝でもガンガン回せます。
出勤時間から逆算するとどうしてもこの時間から始めないと間に合わないのでねぇ、助かります。

そして、洗濯している間にお弁当詰めたり朝ごはん食べたり準備をして、洗濯が終わった頃、恐ろしいことが起きました・・。
実は週末に洗濯して取り込んだものが畳まないまま部屋の隅にまとめて置いてありまして・・(ズボラですみません)、そこに埋まっていたハンガーを取り出したところ・・・

アイツが出ました。
Gから始まる黒いヤツ。
朝から死ぬほどビックリしました。
そして、一瞬オロオロしましたが、そのままにしておくわけにもいかないので、時間もない中戦いました。
ありがたいことにだいぶ弱っているようでしたので動きが遅く、殺虫剤をこれでもかと噴射しましたのでおそらくテレビ台の下あたりでお亡くなりになっているかと思います。
帰ったら処分しなくては。
ズボラをしたおかげで結局洗った服は洗い直し・・反省。
明日もお天気よさそうなので、よかったです。
今年はヤツを見ずにすんだなーと思っていたんですけど・・、よく考えたら毎年そう思ってるとこの時期に出会っている気が。
あー、やだやだ。

水曜日のお弁当

ポークチャップライス・かぼちゃチーズもち・砂ずりピーマン炒め・セロリとナスのゴマみそ

f:id:haku-shiroh:20161006115220j:plain

昨日のお弁当です。
家にあるものを駆使して仕上げたお弁当。
相変わらずリュックの中で縦になってたりドキドキするけど、今回は汁漏れするものもなかったし寄らなくてよかった。
久しぶりに立派なセロリを見つけたので茎から葉っぱまで全部使用。
クセあるけど美味しくて好きなんですよねー。

今日のお弁当もかぼちゃもちがゴボウ天に変わっただけでほぼ一緒なので記録なし。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ