ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ふて寝

なんだかどんよりした日が続きます。
涼しいのはありがたいんですけど。
ようやく明日から晴れるそうで、洗濯するぞー!
布団干すぞー!
今から張り切っています。

結局わくわくドキドキのおハム2連戦は2連敗と絶望的な結果で、もうふて寝するしかありませんでした。
今日の通勤電車では悔しくていろいろ考えてたら寝れなかったけどね。
なんであの時・・って考えてももう終わったことだし、というか私監督じゃないしどうしようもないんですけどね(笑)
気を取り直して今日から頑張ってもらいたいけど、今日は飲みに行くし見ないもん。

金曜日のお弁当

ごはん・かぼチリ・ネギとしらすの卵焼き・インゲンと厚揚げの煮物・青梗菜の浅漬け

今週は休みだらけでもう金曜日ですねー。
昨日はデイゲームで夜はのんびりしていたので、お弁当の準備をちゃんとしました。
今日は肉っ気なしのヘルシーっぽいお弁当。

久しぶりにうーらさんのレシピ本を出してきて作ったかぼチリ。
あ、青梗菜もこちらから。

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)

これねー、結構ガツンとした味付けで食べごたえがあって美味しいんですよー。
卵焼きに入れたのは去年の高知の奈半利町ふるさと納税でもらった釜揚げしらすを冷凍していたもの。
しらすの中にちっちゃなイカが混ざっていたのでそのまま卵焼きに入れちゃいました。
味付けはいつも通り水と白だしという適当っぷり。
青物とインゲンはらでぃっしゅぼーやで来てもなかなか使わずに痛ませちゃうことが多いので、今回はうまく使えそうかな。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ