ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


わっぱ弁当

おはようございます。
今日のお天気はどうでしょうか?
私は昨晩洗濯をして、イチかバチかベランダ干しのまま出てきました。
部屋干しは干す所がないし、なんとなくすっきりしないから嫌い。
京都市内の天気が19時半頃までもつことを祈るのみです。
とりあえず汗だくの登山の服が洗えてすっきりー!

水曜日のお弁当

曲げわっぱ、あまりサイズ感わからずに買ったらちょっと大きかったです。
まぁいつも隙間に無理やり押し込んでいたので詰めやすいですけど。
ということで、隙間を埋めるために品数がいつもより多めの4品。

ごはん・えのきベーコン・ホルモンもやし炒め・卵焼き・きゅうりの塩もみ

最近はすっかり小食で、家にいても晩ごはんを食べない日もちょこちょこあるので、あまりちゃんと料理をしていません。
さらに、先週から飲みに行ったり、野球観戦に行ったり、山に行ったりと家にあまりいませんでしたので、冷蔵庫に食材がほとんどなかった・・。
ホルモン炒めは先日業務スーパーで国産の豚ホルモンミックスが安かったのでお試し購入。
味見した感じ、ホルモンというよりレバー炒めです。
確かにレバーもホルモンだけど、私が食べたかったのはこれじゃない・・。
まぁレバーも嫌いじゃないけど、もう買わないな。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ