ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


憧れの・・

雨ですね。
山の後始末ができなくて困ります。
汗をかいた洗濯物はさっさと洗ってお日様にあてて乾かしたいのになー。
また台風が3つあるそうです。
さて、どうなることやら。

ついに買ってしまった

今度の職場は電子レンジがありません。
と、いうことで・・、ずっと憧れていた曲げわっぱの弁当箱を買ってしまいました。

購入したのはこちら。


白木や漆やウレタンのもの、中国製と日本製、日本製でも秋田の高級品からちょっとお安いものまで、選択肢がたくさんあってめっちゃ悩みましたが、とりあえず使いやすそうな漆(しかも国産の!)塗りで日本製のちょっとお安めのものを買いました。
それでも弁当箱と思ったら超高級なお値段ですけどね!
勝ったからにはやる気を出してちゃんと作れよという自分へのメッセージでもあります(笑)

しかし配達が西濃運輸だったので、なかなか受け取れず苦労しましたー・・。
西濃さんってあまり営業所が多くないようで、京都まで来たらよくわからない業者にバトンタッチしてしまい追跡もできないし、ネットで再配達依頼もできない、電話つながらない、やっと依頼したけど待ってても結局来ない・・ってかんじで不在が入ってから届くまで1週間ほどかかりました。
喜びもひとしおですな。

とか言いつつ、今日初めてのお弁当・・。
とんかつ巻き寿司詰めただけ(笑)

昨日友達と梅田で飲んでましてね・・帰りにスーパーで半額で買ったのです。
半額で139円!

今日はまっすぐ帰る予定だし、ちゃんと作りたいな(願望)
今晩は野球あるかなー?
仙台は雨で中止かなー?



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ