ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


豆乳の効果?

今日はいい天気。
梅雨の中休みですねー。
今日は洗濯できるでしょうかねぇ。

不思議なこと

タイトルにもあった件ですが、最近胸がめっちゃ張って痛い。
ほんと、成長期のころ走ったら胸が痛いぜ!的な。
普段は楽なのでブラトップで仕事行ったりするのですが、最近はきちんと固定しないと痛いのでちゃんとブラジャーしてます。
生理前とかにこうなることはよくあるのですが、生理終わったばっかりだし・・なんでかなーと不思議に思っていました。
が、もしかするとこれって豆乳のせいなのかも?

最近青汁を毎朝飲んでいます。
豆乳・メイプルシロップ・粉末青汁の配合で。
この程度でこんなことになるのかは謎ですが、他に思い当たる節がない・・。
検索してみると結構同じような体験をしている方がおられるようです。
恐るべし、豆乳イソフラボン
いろいろと不都合もあり飲まない方がいい人もいるようですが、とりあえず私は今のところ害はないので、続けてみようと思います。
まぁぶっちゃけ貧乳なんで嬉しいんですよね。

木曜日の晩ごはん

小松菜と豚肉のナンプラー炒めごはん・中華スープ

連日中華っぽい味付けが続いたら、急にエスニックっぽい味のものが食べたくなりました。
家にあった豚肉とナンプラーで検索をかけたら出てきたこちらを参考に。

cookpad.com

豚肉は焼き肉用の豚バラを半額でゲット!あとは小松菜・ピーマン・しめじです。
うーん、ご飯に合う!美味しい!
しかし、こうやって見ると我が家のごはんはすごい色だなぁ・・。
スープは残り物でした。

交流戦折り返し

わーい!横浜3タテしましたー。
ようやく交流戦首位にたどり着きましたよ。
巨人と西武が負けないのでなかなか手が届きませんでした。
そして今日は首位決戦。
巨人は菅野投手。
うーん、勝てる気しないけど勝ってほしい。
今日も仕事終わったらまっすぐ帰って見るぞー!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ