ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ごぶさたの間のできごと

おっと、気が付けば6月。
梅雨入りしてしまいましたー。
どうも、ごぶさたです。
季節が変わろうと雨が降ろうと、私は元気ですよ。

週末登山

ご無沙汰の間のまとめ。

まずは、念願の武奈ヶ岳
前回の予定は雨で流れてしまったので。。
いやぁ、最高でした。
ちょっともやっと曇りがちではあったんですが、おかげで涼しくてとても気持ちのいい登山になりました。
水が綺麗でとっても素敵な山です。
ガレ場も楽しかった―!
私の好みど真ん中でした。




今回は同行した中にいいカメラを持っている人がいまして、いい写真もいっぱいいただきまして・・感謝。
絶対また行きたい!

ごはんまとめ

豚まん・にゅうめん


炭水化物だらけのごはん。
豚まんは会社でもらいました。
実は中身がちょびっと違いますが、さすがに2個も食べられませんでした。
にゅうめんはだいぶ前に友達にいただいた阿波の半田そうめん。
初めて食べたけど太麺でめっちゃ美味しい!
ベーコン・トマト・ブロッコリーと洋風な具材と白だしでいただきました。

納豆パスタ(そうめん)


そういえば最近食べてなくて、久しぶりに作った納豆パスタ。
半田そうめんでパスタっぽくしたら美味しいって聞いたので、やってみました。
うまい!

青椒肉絲風うどん


ピーマンが安かったので大量に買ってしまい、こんなことに。
まぁ組合せはおかしいけど、美味しいに決まってる。

豚まん・中華スープ・餃子

とっても久しぶりに味の素の冷凍餃子を買いました。
味がしっかりしていて、焼き加減も簡単で美味しい。
そして、まだまだ冷凍庫にある豚まんと、中華味で適当に作ったスープ。
ちなみに、ポン酢は餃子のためじゃなく、豚まんのためにあるのです。
この餃子は味付いてるからね。
九州ではコンビニで肉まん買ったらポン酢が付いてくるんですよ、知ってます?
関西ではからしが付いてきて、当時とっても驚いたものです。
そのまま食べても美味しいのですが、なぜかやっぱりポン酢を付けたくなっちゃうんですよねー。

以上、こうやって振り返ると、ここ数日は冷凍ごはんを切らしていまして、別の炭水化物に走ってしまいました。
今朝ちゃんと炊いたので、今日からはごはん食べまーす!

久々、ユニバ

2月に切れたユニバの年パスを購入―!
去年はハリポタデザインだったけど、今年は15周年デザインでした。

で、最近新しくできたあれ、乗ってきましたよ。

www.usj.co.jp

いやぁ、すごかったです。
今まで体験したことのない地球の重力を感じました(笑)
背中から真下に降下するときなんか、うっ!ってなります。
でもね、ずーっと下のレールと空と前の人の足ばかりが見えて、景色は先頭の人以外はあまり楽しめませんねぇ。
私は高いところ大好き、絶叫系大好きで、スピード感と景色の開放感を楽しみたいタイプなので、普通のコースターのほうが楽しいかなぁと思いました。

とりあえず年パス買ったんで、今年もいっぱい行きまーす!

野球は交流戦

ただ今交流戦まっただ中です。
6チームと3試合ずつ当たるので、月曜以外は毎日野球が楽しめてうれしいです。
セリーグさんとの試合はいつもと違って新鮮で、知らない選手もたくさんいるし、毎年楽しみにしているのです。
とりあえずこの時期だけはパリーグ全チームを応援しています。
今日まで横浜戦、今日買ったら3タテ!
BSで放送もあるし、楽しみです。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ