ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


何もない水曜日

昨日、マツコの知らない世界でオムライスを見たら、とてつもなく食べたくなりました。
と、いうわけで、今日のお弁当はオムライス。
そういう人、お弁当ブログを徘徊していたらちらほら見かけました。
いやー、久しぶりに食べましたけど、美味しいね。
マツコさんはなんでも美味しそうに食べるので、ついつい食べたくなります。
番組で取り上げた商品が売れるっていうのもわかる気がしますね。

水曜日の晩ごはん

ごはん・味噌汁・りゅうきゅう・麻婆豆腐

突然麻婆豆腐が食べたくなりました。
茄子もあったので、何やら具だくさん。
醤油入れ忘れてちょっと薄味だけど、ピリ辛うまーい。
そして、前日の残りの刺身に味の母・しょうゆ・しょうが・にんにく・ねぎ・ゴマを混ぜるだけであっという間にできるりゅうきゅう。
ちょっと甘めが美味しい。
お味噌汁は、残りもの。

りゅうきゅうがさらに余って今朝ごはんと一緒に。
ごはんがなくなってしまったよー。
晩に炊くか、ごはんじゃない何かにするか・・どうしようかな。

昨日も今日も野球観戦♪

昨日の夜も野球を見ました。
いつもはパソコンからchromecastでテレビに飛ばして観戦しているのですが、昨日今日はBSで中継があります。
関西では阪神戦以外なかなかテレビで中継がないのでうれしいんですけど、相変わらずNHKの解説は面白味がない。
まぁどちらのチームのファンが見ても中立な立場でしゃべってくれるという点ではいいのかもしれませんが。
間にちょこちょこBSニュース挟むのもちょっとうざいし。
でもなんやかんや文句言いながら、今日もしっかり応援しまーす!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ