ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


週末に衣替え

いいお天気の日曜日。
昨日の夜だけちょこっと雨でしたが、朝には晴れて良かったです。
昨日の朝は普通に洗濯し、今日は朝から衣替えをしようとコート類と山道具の洗濯をしました。
もう着ないだろうショートダッフルとダウン、そして山用のハードシェルとレインウェアを洗濯。
そして今、マフラー3枚と山用ダウンを洗濯中。
こたつ布団は洗濯機に入らないから洗うのが大変だし、今日は干すところがないからGWに洗おうかな。
いよいよ春から初夏に変わっていきますねー。

最近のごはん

最近食べたものたち。

砂ずりアヒージョ

半額だった砂ずりをアヒージョに。
パンはいつもの黒メックが定休日だったので、八百一のザ・ブレッド。
tabelog.com
こちらのパン、なかなかお手頃で美味しいのです。
バケットは結構ソフトな食感で美味しかったです。

バジルソースパスタ

アヒージョの残りオイルを利用して、これまた半額で買った豚バラ肉とエリンギとプチトマトでパスタに。
期限間近で150円で買ったバジルソースで味付けしました。
うーん、美味しいです。

チーズチヂミ

そして写真を撮り忘れていたのですが、金曜日に季節外れのキムチ鍋を食べまして、その残りスープに小麦粉と片栗粉を入れてチヂミにしました。
キムチと豚肉とネギも追加で投入しました。
サイズ感がよくわかりませんが、めっちゃでかい(笑)
ポン酢とマヨネーズで食べたらとっても美味しかったですー!

こんなかんじで、最近は手抜きごはんが多めです・・。

転職活動3社目

金曜日の午後から、面接に行ってまいりました。
面接はめっちゃあっさり。
優しそうな店長さんとお話させていただきました。
そして、適性検査が80分!
ちんぷんかんぷんな問題を1時間ひたすら適当に解き、性格診断のテスト。
2社目もそうだったんですが、最近は結構ガッツリ適正検査やるんですかね?
ほんと、苦手です・・。
ひとまずこちらの一次面接の結果を待ちながら、今週も別の1次面接と適性検査・・頑張ってきます。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ