ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


思いがけぬお話にびっくり

今日も京都はいい天気。
明日からは雨だそうですよ。
伊吹山登山から3日がたち、ようやく筋肉痛が収まってきました。
次はどこに登ろうかなー。

転職活動:1社目から突然の連絡

地味に少しずつ応募しながら続けています、転職活動。
昨日、今回利用比率が高いマイナビさんにメッセージが届きました。
てっきり今応募している会社から書類選考の結果連絡だと思って開くと、もうとっくに終了したはずの1社目に受けた会社から。
メッセージの内容を簡単に説明すると、『採用予定の人が急にキャンセルになったからもう1回応募してくれませんか?』ってことみたい。
面接では山の話で盛り上がったし、お断りメールにも早く入れる人が欲しかったのでごめんね的なかんじだったので、きっと好印象だったのでしょう。

それは正直嬉しい。
この会社に入れば、今よりお給料はいいし、場所も梅田で通いやすい、そして土日祝休みが魅力的。
条件だけ見るとなかなか魅力的な会社で、今回繰り上げ当選みたいな形で受かるチャンスは大いにあると思うんです。
しかし、正直この先の将来性もよくわからないし、社長と2人きりもやっぱり嫌だし、すぐ働ける人が良いって言っていたのを考えると、恐らく内定者さんは既に入社して、数日働いて辞めたんじゃないかって思うんですよね。
私は既に転職回数が多いので、最後の転職のつもりで今回探しています。
変な会社に入ってしまいまた職歴を増やすのは嫌なので、今回のお話はなかったことにしました。
大体何度か転職してきて思うのは、面接を受けた時に不審に感じることがある会社はだいたいおかしい。
いい年なので贅沢は言えませんが、かと言って妥協の転職はしたくないのです。
しばらくしたら後悔しているかもしれませんが、とりあえず頑張って活動していきます。

3社目・4社目

少し前に応募した2社から書類選考通過のお知らせがきました。
いちおう書類選考って書いているけど、だいたいみんな面接まではいけるんでしょうね。
今週と来週に面接と適性検査、頑張って行ってきます!
ただ、今月既に半休3回目。
就活してると会社休むのに気を使いますねー・・。
もちろん転職活動をしていることは会社には内緒です。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ