ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


地震、ビックリですね

昨日はびっくりでしたね。
野球がお休みだったので、録画したロンハー×アメトークのドッキリを見てゲラゲラ笑っていて、ふとヤフーのトップ画面を見てビックリしました。
九州人は大きな地震には慣れていないので、震度7は衝撃です。
実家は震度4だったので、全然どうもないよーと私が連絡する前に連絡がありました。
よかったよかった。
でも、熊本の被害が心配です。
昨日は深夜までずーっとニュースを見ていて、なんだか5年前の震災のときを思い出しました。
あの時に比べれば被害は全然マシですが、建物は結構倒壊してしまっていましたね。
熊本城、えらいことになってましたし・・。
いつか来る南海トラフのことを考えれば全然他人事じゃありません。
何の対策もしてませんけど。

木曜日の晩ごはん

ごはん・納豆・中華スープ・アジの刺身・骨の塩焼き

お刺身が食べたくなって、帰りに西友で安くなっていたアジを丸ごと1尾買いました。
これで160円ほどなのでお得ですね。
まぁさばき方が適当すぎますけど、我流ですのですみません・・。
刺身醤油と塩・オリーブオイルで交互に食べると飽きないので、1尾分のお刺身、ぺろりと完食。
骨部分も塩焼きにして、身はすべて美味しくいただきました。
汁ものはほんとはお味噌汁がよかったけど、前日のスープが余っていましたので中華風。
合わなくないですよ。

めげずに転職活動

昨日不採用の通知をもらい、速攻であと2件エントリーしてみました。
とりあえずネットで応募するだけならタダなんだから、受けるだけはどんどん受けてみないとね。
そのうちの1件は書類は通過し、面接の連絡をいただきましたので、再来週にはなりますが行ってきます。
あとは、今日まで募集していてずーっと気になっている会社があるのですが、休みが少なすぎてなかなか応募する気になりません。
仕事内容はとっても魅力的なんですが、この業界は休みが少なくてブラックな企業が多いので悩みます。
ずーっと土日祝休みの仕事をしてきたので、完全週休2日はなかなか諦められませんね・・。
とりあえず決まるまでは今の仕事を辞めるつもりはないので、ゆっくりじっくり探そうと思います!



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ