ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


くたびれる

今日の京都はお天気は下り坂。
今は曇りですが夕方あたりから雨の予感。
帰るまで降らないと勝手に決めて、雨具持ってこなかったよ。
降ったら・・濡れて帰ります。

面接に行ってきました

予告通り、昨日面接に行ってきました!
夕方からだったんですが、下調べしていったはずが5分前にビルを間違えたことに気付くという致命的なミス・・。
駅前第1ビルとか第3ビルとかややこしいよ!
ひとまず電話を入れてダッシュで向かいました。

なんとか無事到着(まぁちょっと遅れたけど・・すみません)し、まずは適性検査。
似たようななんとも言えない質問にひたすら答えます。
それがなぜか2つも。
あの適性検査って、私すごーく苦手。
答えているうちに、だんだん自分がよくわからなくなってくるので。
時々人を傷つけたくてたまらなくなる・・なんて質問にそう思うって答える人いるのかな?

そのあとは学力検査。
これもまた昔やったSPIみたいなめんどくさい問題がてんこもり。
うん、さっぱりわからなかったし、全然時間が足りなかったです。
残念。

そして、健康状態を書く紙を渡されて持病やらうつ病歴やらもろもろ書かされた後に、ようやく面接・・。
面接官は総務の女性と社長のお二人でした。
実際は社長はほぼ見てるだけで、総務の方とお話しするかんじでした。
いろいろ質問の答えって準備はするけど、結局使えないですねぇ・・。
唯一、『あなたにとって仕事とはなんですか?』ってざっくりした質問だけ、答え準備してたからラッキーって思いました。
マイナビの面接事例、見ててよかった・・。

結局、全部終わるまでに2時間20分。
いろんなものをすり減らしましたー・・。
それからまっすぐ京都に帰っても21時20分、もう野球も終わっちゃってた。
帰りの電車でスマホでちょっとだけ見れたし、勝ったからいいけど。
あー、やっぱり就職活動ってしんどい。
とりあえず今日はゆっくり野球を見るとします。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ